スクリーンショット集

アルバムトップ : 02 マップ :  Total:119画像を追加画像を追加

01 ON&OFF両用 Total:29 (29)
02 OFFLINE向け Total:46 (46)
03 ONLINE向け Total:36 (36)
並び替え: タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)
1 番〜 8 番を表示 (全 8 枚)

korea warrock aimod mapkorea warrock aimod map高ヒット
投稿者happyjh65happyjh65 さんの画像をもっと!前回更新2012-10-28 18:57    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数3715  コメント数0    8.50008.50 (投票数 2)投票する投票する
こんにちはxoperationsを好きな韓国人です。
warrockゲームをしながらxops追加ミッションで作成された場合はおもしろいと思いました。
だから作ってみました。

download - http://detailxops.kr/xe/153
map7dmap7d高ヒット
投稿者CARLCARL さんの画像をもっと!前回更新2012-1-22 18:50    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1280  コメント数0    7.00007.00 (投票数 2)投票する投票する
製作HPがありながらなぜかこちらに投稿してしまった。
なまっ白い船内っぽいマップです。
ofiロダにアップ済み。

これでマップは7つ目。
完成まであともう少し><。
ホス 修正版ホス 修正版高ヒット
投稿者CARLCARL さんの画像をもっと!前回更新2011-12-25 17:35    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1372  コメント数0    5.00005.00 (投票数 1)投票する投票する
連投すいません。
前回のホスにシールドジェネレーターとスノースピーダーを追加したものです。
両方小物ですがジェネレーターの方は透明ブロックを使用して擬似的な実態を表現。
オフィロダのほうにマップだけおいておきますので感想等ありましたらよろしくお願いします。
極洋基地ベルスク極洋基地ベルスク高ヒット
投稿者ToshiToshi さんの画像をもっと!前回更新2011-12-24 2:42    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数3471  コメント数0    7.00007.00 (投票数 3)投票する投票する
の、廃墟。

ofi4983.zip
こちらがミッション同梱のaddonとなります。ぜひお楽しみ下さいまし。
Frot zampre 正面水門Frot zampre 正面水門高ヒット
投稿者ゲスト 前回更新2011-1-1 14:46    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2381  コメント数0    9.75009.75 (投票数 4)投票する投票する
明けましておめでとうございます。死なない鶏です。

これからMAP制作を再開するに当たり、リハビリとして以前upした"近世風の城"というスクショで写した門を一部改良して観覧用マップとしてロダにofi4649.zipとしてupします。
"近世風の城"も"fort zampre"も同一の建造物ですが、分かりにくかったかもしれません。

ザンプレ要塞のイメージを掴んでもらうためのMAPなのでMAPとしての実用性は皆無です
要塞寺院要塞寺院高ヒット
投稿者ゲスト 前回更新2010-12-27 23:27    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2079  コメント数0    9.75009.75 (投票数 4)投票する投票する
どうも、死なない鶏です。
最近忙しくて全くaddonが作れませぬ。
とりあえず、次回作までのつなぎとしてこのスクショを貼っていきます。
今回もモデルは例によって妄想の産物、ノートの落書きから採りました。
マップ製作技術-001「階段」マップ製作技術-001「階段」高ヒット
投稿者ゲスト 前回更新2009-1-3 19:12    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数5083  コメント数0    8.66678.67 (投票数 3)投票する投票する
これからXOPSの創作マップをできるだけリアルに見せるための技術を紹介していきたいと思います。

第一回目は「階段」です。
XOPSではご存知の通り、階段は平面の模様だけのものですが、スクリーンショットの階段はちゃんとした段々になっています。
これは、ブロックの辺はねじれると、当たり判定が無くなるというブロックエディターの性質を用いた、少々強引な技です。

スクリーンショットの図?はブロックを横から見た図で、このブロックを図?のように変形させます。

お分かりでしょうか?この一個のブロックで、階段の面が3面作ることができるのです。
これを何個も作って連結させれば、スクリーンショットのような段々になります。

しかし、ここまでではただの見せかけで当たり判定は存在しません。そこで図?の緑色のブロックを下に配置させてやります。
これで完成。

これは普通にブロックで階段の段々を再現するよりも、ブロック数を節約できますし、平面だけで階段を作るよりもテクスチャの節約になります。(まぁ普通にブロックで再現したら、XOPSの特性上、上るのに時間がかかるか、ジャンプしてしまうでしょうが)

この説明がへたくそで分からないという人も、職人の方なら、すぐに理解できるでしょう。

第一回はこれで終了です。
次回は「影付マップ」の作成方法と効率のいい作り方。演出等を紹介したいと思います。
「すーぱーてくすちゃあーばん」「すーぱーてくすちゃあーばん」高ヒット
投稿者WhoamIWhoamI さんの画像をもっと!前回更新2008-8-8 15:24    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数3819  コメント数0    4.00004.00 (投票数 2)投票する投票する
IrfanViewでTextureを自動色彩調整

1 番〜 8 番を表示 (全 8 枚)

サイト内検索
オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが スクリーンショット集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...