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透過画像でリアルな表現

透過画像でリアルな表現高ヒット
投稿者xhamsterxhamster さんの画像をもっと!前回更新2012-12-23 19:36    友人に知らせる友人に知らせる
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水色の部分を透過し武器と手だけをゲーム中に表示することでリアルさを演出できるかもしれない・・・

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コメント一覧

naoto  投稿日時 2012-12-24 19:33
>JudsMDLviewerかなんかでモデルを動かしてそれを撮影
だれかにxopsの画面で読み込めるように作ってもらえばおkかも

それが仮にできたとしても、かなり専門的な技術を
持っている方がいないとダメですね。


下の画像のように武器に手を付属させる事なら、
CS SのSkinをコンバートするとき追加できるから楽だけど...
でもそれじゃ意味ないか

http://cafefiles.naver.net/20120616_259/rlagur750_13398284316132Nyd2_PNG/K-3.png

http://cafefiles.naver.net/20120616_133/rlagur750_1339828431805bvgV9_PNG/K-4.png

http://postfiles15.naver.net/20120110_30/rlagur8520_1326185916069jkwS4_PNG/K-20120110-642587.png?type=w2
xhamster  投稿日時 2012-12-24 11:25
このアイデアを思いついたとき
私も同じくいくつか問題点が浮かんだので改善策をざっと考えてみました。

人物ごとに手の画像が必要になる件ですが
スペシャルフォース2というFPSゲームの場合
武器と拳の部分だけしか見えず
前腕の部分が隠れているので
最悪は全人物の拳を素手かグローブのどちらかに統一させておけば
どの人物がどの武器をもっても辻褄があわせられます。

発砲動作について
なるべくひとつの武器画像で可能な限り演出できるとしたら
反動によるブレは画像を上下にぶらす
射撃時の反作用は画像拡大で見かけ上のりコイルを演出するとか
リロード動作はできればあったほうがいいのですが
下方向に画像をフェードアウトしてリロード中であるかのようにごまかす方法。

武器画像はフォントddsが全文字まとめて一枚の画像としているように
武器画像も一枚の画像に全てをまとめて
所持武器に応じて必要な武器画像の部分を引っ張ることもできなくはないかなと思ってます。
Henzel  投稿日時 2012-12-24 8:14
そうだ!
武器のモデルとして読み込んだら破綻するなら
人物の腕モデルとして読み込んだら・・・あかんか
Xopsはあまりにも頂点数の多いモデルを読み込んだら小物だろうが人物だろうが武器だろうがグチャグチャになる仕様だ

ならば、アニメーションを張ればいい
JudsMDLviewerかなんかでモデルを動かしてそれを撮影
だれかにxopsの画面で読み込めるように作ってもらえばおkかも
TKMAGURO  投稿日時 2012-12-23 20:47
良いアイデアですが、問題は山積みですね。

画像を画面中に表示することはできるとして、
・武器ごとに武器画像が必要。
・場合によっては人物ごとに手の画像が必要。
・リロード動作や発砲動作をしてくれない。それらをさせるには、さらに差分画像が必要。

もっといい方法があるような気がします。

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