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武器MOD導入法

今回はK'sGARAGEの Colt Pythonを例に解説します。また、ここで解説している導入法は最も簡単な方法です。

注意: マルチプレイヤー版では、サーバに保存されているモデルデータよりも 異常に大きなモデルを利用しようとした場合、オートキックされてしまいます。 元の武器と同じような大きさであれば、キックされることはありません。

1.ファイルを入手する

Colt Pythonを入手 Colt Pythonを入手

入れたいMODを入手して、圧縮されている場合は解凍します。 簡単だと思うので、このステップの解説は省略します。

2.使いたい武器MODは何の武器と入れ替えなのか調べる

DEと入れ替え DEと入れ替え

配布しているサイトや、Readmeなどに「○○と入れ替えます」 と書いてある場合は、それと入れ替えます。 書いていない場合は、ダウンロードしたファイルの内、 「xファイル」の名前をチェックしてください。

今回はファイル名がde.xだったので、 デザートイーグルと入れ替えであることが分かりました。

3.ファイルのバックアップをとる

ファイルをバックアップ ファイルをバックアップ

XOPSがあるフォルダからdata→model→weaponとたどっていってみてください。 ここは武器のモデルが保存されている場所です。

その中に、今回入れ替えをする対象になっている、 de.xde.bmpがあります。 この2つのファイルを別のフォルダにコピーしてバックアップを取ります

4.MODをコピーする

バックアップが終わったら、いよいよ導入作業です。

最初に解凍しておいたファイルを先ほどのweaponフォルダにコピーしてください。 上書き確認が出るので、「はい」を選択し、コピーを続行してください。

5.確認する

導入確認 導入確認

最後に、XOPSを起動して、導入したMODが適用されているか確認してみましょう。これで導入作業は完了です。

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Re: 武器MOD導入法5619600.002008-6-23 21:14
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2009-2-26 15:44
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