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Re: まとめ/次バージョンへの希望・妄想

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対象モジュール XOPS Wiki
件名 まとめ/次バージョンへの希望・妄想 [ 次バージョンへの希望・妄想 ]
要旨 次バージョンへの希望・妄想 Table of contents 次バージョンへの希望・妄想 このページの注意点 このページについて 現実的と超越的の区別 基本仕様 現実的 超越的 シングルプレイヤー (オフライン版) 現実的 超越的 マ...
ゲスト  投稿者ID: 8Ug8p9Fi 編集者ID: 8Ug8p9Fi
追加して欲しい武器が89式だけになってるけどSCARやVz61、UZIも欲しいですね。FALもいいな。ツェリザカ・・・は需要無いか。
スタングレも欲しいな。(弾を喰らったときの赤いフラッシュで応用可能な希ガス)
TOOLのテクスチャとブロック数の上限も上げて欲しいです。
体力回復はアンリアリズムなのでいらないと思います。
床が崩れるのならむしろ指定したブロックの出現や消滅、移動の方が良いと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-31 21:25
ゲスト  投稿者ID: nzaGKWtr 編集者ID: nzaGKWtr
とりあえず解像度変更を...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-31 22:53
I like xops  投稿者ID: r5uJEU6q 編集者ID: r5uJEU6q
武器装備はともかく、グラフィックを向上させてほしいですね。
超ノロPCでも動いてくれるのは有難いけれども、死体が浮いたり武器が壁階段に刺さったり、ブロック・ステクチャ数に厳しい制限があってマップが多少見苦しくなっているのはちょっと。
(逆にそういうのが好きな人もいると思うけど)
今は昔に比べ、こういう無料アクションゲームが沢山現れているのでこのままではさらにXOPS離れが進みそう。
オンラインはもろに影響を受けるので少し急いだほうがいいかも。

でもグラフィックってかなり難しいんだろうね。
作者さんもヒマではないだろうし。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-2 20:16
かか  投稿者ID: gGzJxW3q 編集者ID: gGzJxW3q
ka-navi氏やsnake21jpn氏など
腕の立つMOD作者さんが増えてきたし
技術提携するのもひとつの手かもしれませんねー>グラフィック

武器は似たような性能で見た目だけ違うっていうのがいくつもあったら
取り止めがつかなくなりそう
小物みたいにある程度こっちで追加できるといいかも
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-2 21:00
ゲスト  投稿者ID: 7laAl3Zc 編集者ID: 7laAl3Zc
確かにそれが良いと思います。
いくら何でも二人でゲームを運営するには限界が見えます。
MODを入れればグラフィックも大分良くなりますからね。
この際、MODを正式に採用しちゃえば良いのに。

固定機銃も忘れないでね☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-2 21:25
ゲスト  投稿者ID: ze3lrErK 編集者ID: ze3lrErK
固定機銃はほしいな
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-3 19:31
ゲスト  投稿者ID: nOOE5k/h 編集者ID: nOOE5k/h
>>msg# 1.3
わかってるとは思うが、
TENKUU氏は相当な技術力を持っている。>>HP参照
その割にXOPSはモデルが超ローポリなんだぞ?わかるよな?

ようするに、現状ではnine-two氏に頼るしかないわけだ。
しばらく更新も無いことから、リアルで多忙なんだろう。
こればかりは仕方ないから、グラフィックの向上は期待できないと思う。
!・・・さては、これ自体が妄想の一部なのか?

スレチだから俺も希望書く。
COOPさえあればお腹いっぱい。それさえあればゲイツもいらない。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-3 20:25
ゲスト  投稿者ID: BQXB+Xsl 編集者ID: BQXB+Xsl
1固定機銃、2防弾チョッキ、3重量制、4近接武器。

それと、弾丸発射サイクルの最小単位を小さくすると
武器に個性を出しやすいと思う。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-3 23:40
a  投稿者ID: rPXAH+FX 編集者ID: rPXAH+FX
防弾チョッキつけてしまったら、xopsの特徴であるあのスリル感が薄れてしまうのでは。
「ボディ2?3発で死ぬ」っつーあの感じが好きってユーザーも多いと。
そのゲームの特徴として防弾チョッキはないほうがよいと。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-3 23:44
ゲスト  投稿者ID: 4Cjutb/M 編集者ID: 4Cjutb/M
なぜあそこまでローポリの人MODを入れたのかも疑問だなぁ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 17:18
名無し匿名係  投稿者ID: m0i7o7sZ 編集者ID: m0i7o7sZ
防弾チョッキの実態。

・弾は防げたとしても痛くて立ち上がれない
・どんなに分厚くしようが所詮ライフル弾には勝てない
・9パラでもたまに貫通する
・テフロン加工(だったっけ?)された弾頭は防弾チョッキを貫通する為に作られている
・1?2kgの重さ


防弾チョッキは使用してもしなくてもどうでも良いと思う。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-4 17:19
ゲスト  投稿者ID: u6syF16M 編集者ID: u6syF16M
おまえら時を忘れてるだろ。
xopsが最初に公開されたのは5年ぐらい前だぜ?
5年前から技術が向上しないなんてことは流石にないだろw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 17:25
ゲスト  投稿者ID: hN7U+w24 編集者ID: hN7U+w24
防弾チョッキはリアリティがなくなるからよくないと思う。
「MOD」っていう単語の意味間違えている人いるし。
っていうかここに意見書かないでWikiを編集すればいいんじゃないの?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 17:26
ゲスト  投稿者ID: m0i7o7sZ 編集者ID: m0i7o7sZ
その長い5年の間でモデルや見た目の更新が何回あった?
それに誰かが

TENKUU氏は相当な技術力を持っている。>>HP参照
その割にXOPSはモデルが超ローポリなんだぞ?わかるよな?

って言ってた通り。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 17:31
ゲスト  投稿者ID: m0i7o7sZ 編集者ID: m0i7o7sZ
>>msg 1.12
防弾チョッキもリアル(現実)で使われてるからリアリティじゃないんでしょうか?

wikiの編集内容について此処で議論を重ねているのですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 19:40
ゲスト  投稿者ID: M+dvRy9Y 編集者ID: M+dvRy9Y
防弾チョッキが無いから体力の違いがあるんじゃねぇの?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 19:43
WhoamI  大佐 居住地: Home  投稿数: 635
リアルにしたら 防弾ベスト装備=>足遅く体力少し高く
になりそう・・。追加装備でGUNみたいに使えるといいな

>>防弾チョッキが無いから体力の違いがあるんじゃねぇの?
防弾チョッキ装備状態だから特殊部隊系は体力が高いのでは。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-4 19:46
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
防弾チョッキについて一言。

個人的な意見は、リアリティを求めるのはよいことだと思う。
最近の無料ゲーム市場を見ると、グラフィックが良くなってきていることは散々言われていることだ(多分 。

しかし、Xopsが出て以来5年。
Xopsユーザーの多くが「グラフィックの向上を」といっている中で
なぜXopsのグラフィックは向上しなかったのだろうか?
そこを考えていただきたいと思う。

Xopsの作者は2人ともリアルでご多忙の様子。
ならばこれ以上の向上(リアリティに関しても)はないと思う(あくまで「個人的」な話だよ)。

話はそれてしまうが、個人的には今のままでも別に悪くないと思う。(これは意識的にマズイのか・・・?w
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ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-4 23:12
ゲスト  投稿者ID: ApgKiCOy 編集者ID: ApgKiCOy
別にリアル通りにする必要もないと思う
それならなぜ腰だめ撃ちで正確に狙えるのか、アイアンサイトを覗かなくていいのか、という話になってしまう
ゲーム内の変更はもうこの際どうでもいいとして、ロビーサーバーの改善をしてほしいな
スクロールバーを付けて鯖の数の上限増やすとか国籍やpingや具体的なプレイヤー名を出すとか
でもこれって無理なんだっけ?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-5 0:17
ゲスト  投稿者ID: oaQ8WmOA 編集者ID: oaQ8WmOA
せめてしゃがみは欲しかった
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-5 9:21
njnunkon  二等兵 居住地: 兵庫県  投稿数: 9
接近戦武器はちょっとほすぃ・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-5 16:37
ゲスト  投稿者ID: AdBWirAB 編集者ID: AdBWirAB
接近武器はほしい
武器の数も増やして欲しいな
スナイプがPSGだけなのはやだ

あと、足音と弾食らったとに「グハッ!」とか「グオッ!」とか「ギ(ry
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-5 16:42
ゲスト  投稿者ID: AdBWirAB 編集者ID: AdBWirAB
C4とかの設置型の爆弾はGREの発射速度遅くして
んで爆発までの時間を弄くればいいんじゃない?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-5 16:47
名無し匿名係  投稿者ID: l2fMqCvu 編集者ID: l2fMqCvu
ナイフとかパンチとかですかね。
確かにそれは欲しい。

>>msg 1.16.1
それにはちょっと異論があります。
アイアンサイトまで表現しようとしたら過労死フラグ確定。
二人でそこまで表現するのは限界があるかと・・・

技術提携云々の前に制作者を増やさないと、このままではやはり妄想の粋を出ることは無いでしょう。
かといってこのままでもグラフィックでクソゲー扱いされる可哀想なゲームのままだし・・・・難しいとこですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-7 1:29
SINYA13  軍曹   投稿数: 34
オンラインでの希望は
ドアが開け閉めできたり。梯子をちゃんと上れたりと
それと、エレベーターとか。トロッコなどの
マップでの固定の特殊機能がほしいです。
あとは。。。できれば銃の種類の増加ですかね。
オフラインの希望は
敵が馬鹿すぎるのは・・・不満ですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-7 4:05
ゲスト  投稿者ID: ApgKiCOy 編集者ID: ApgKiCOy
>>msg 1.21
別にアイアンサイトを実装してほしいわけではないですよ。
何でも実際のものにする必要はないと言いたかったのです
リアル系以外の物ではとくにです

とにかく全画面でAlt+Tabの切り替え時に発生するエラーだけでも直してほしいです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-7 11:20
ゲスト  投稿者ID: YQZWfez+ 編集者ID: YQZWfez+
ドア(どれかキーを押したら当たり判定がなくなる壁)
それとリーン。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-7 11:22
名無し匿名係  投稿者ID: NeL83ODE 編集者ID: NeL83ODE
>>msg 1.21.1
そうなんですか。
でもXopsはリアル系の方なので個人制作で出来るとこまで再現するのがこのゲームの骨頂ですから・・・
↑骨頂の使い方間違ってたらサーセンw

>>msg 1.20
横からしゃしゃり出てきて済みませんが、それはガイシュツです。
このwikiには、C4=リモートコントロールを可能に、クレイモア=センサーに触れると爆発。という意味で書かれているのです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-7 14:53 | 最終変更
ゲスト  投稿者ID: 0nJHR0JI 編集者ID: 0nJHR0JI
足音は他のFPSやってる人にとっては当たり前かもしれませんが、初心者にとっては足音あると難しいのでは?
あとそこまでリアルにして欲しいなら他のソフトへ行けばいいじゃないかという気が。
もともとメモリ512あれば十分動かせるのが魅力だと思ってます。
QqPackで重くなる人結構いるんですから。
XOPSしかやってないモノの意見ですがね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-7 20:45
ゲスト  投稿者ID: rPXAH+FX 編集者ID: rPXAH+FX
個人的xops本体よりも、xopstoolsの改良を強く要望。
ブロック・MIFエディタは分かるけれども、ポイントエディタは意味不明。
まあ、時間をかけて何回もやれば段々分かって行くのだろうが。
イベント系はウィザードで作れるようになるといいかも。
作りやすくなればaddonが増えてxops全体の活性化につながるのではないかと。
xops本体の改良よりもずっと簡単なはず…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-8 16:44
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
msg#1.25
確かにそう思う。
まず手短な改善としては、説明書の改善が必要だと思う。

私が初めてあの説明書を読んだとき「識別番号」が何なのかよくわかりませんでした。
あとは、強いて言えば「ポイント配置の仕方」の説明でしょうね。
もう少しわかりやすいといいのですが、細かく説明するのは精神的に疲れるでしょうから、私としては「イベントポイント」をもう少し細かくすればいいと思います。

ちなみに私が完全にポイントを理解したのは、かなりの数のミッションを作ってからだったり・・・・・・。
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PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-8 17:00
ゲスト  投稿者ID: nOOE5k/h 編集者ID: nOOE5k/h
>>msg# 1.26
説明書は問題ないと思うな。
十分理解できるようにうまくまとめられているし、
初心者には、非公式で解説サイト作ってくれてるサイトは結構ある。
イベントなんぞ、ひたすら繋ぐだけでパソコンの配線より楽だったろう。+120はいい思い出だが。
欲を言えば14番(小物破壊待ちの一つ前?)だけわかりづらい機能だったのと、
チーム変えを大人数で何度もできるようにして欲しかった。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-9 19:42
ゲスト  投稿者ID: 1PoW2Hl8 編集者ID: 1PoW2Hl8
あたり判定とポリゴンを別にするのと、あるポイントにきたら別のマップを読み込むとか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-9 20:32
ゲスト  投稿者ID: Zj+eY9oB 編集者ID: Zj+eY9oB
AIが武器を使用中にマガジンの弾が切れたら、
リロードよりも武器切り替えを優先するようにして欲しい。
攻撃が多彩になるから手応えが上がると思います。
(ゲイツSGが時々するけど、もっと頻繁に…)

ロボットが被弾した時に血が出るのは違和感があるので、
火花が出るようにしてほしい。

AIがスナイパーライフルを使うとき、もっと精度を上げて欲しい。
見方の下手な打ち方を見ててイライラしたので…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-10 0:14
ゲスト  投稿者ID: Wsg51ku/ 編集者ID: Wsg51ku/
まずオンラインのシステムにリスポーンを入れてほしいな
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-10 19:17
ゲスト  投稿者ID: 9eAnaogI 編集者ID: 9eAnaogI
あたり判定とポリゴンって別だよな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-10 19:26
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
>msg#1.31
ん?・・・確かにそう(ポリゴンと当たり判定は別)だったと思います。
手の先っちょに撃っても当たらなかったような気がします。
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PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-10 19:45
ゲスト  投稿者ID: 1PoW2Hl8 編集者ID: 1PoW2Hl8
マップのブロックとあたり判定同期してますが
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-11 21:18
ゲスト  投稿者ID: MYZ01tDp 編集者ID: MYZ01tDp
そりゃそうだろ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-12 2:25
ゲスト  投稿者ID: 8kq0uD8s 編集者ID: 8kq0uD8s
ちょっと考えればわかるものの、勘違いしやすい文章だったとゆーことで。

とはいえ、既に考案されている手法でマップに関しては限定的に回避できそうですよね。
あたり判定のみ→不正テクスチャによる完全透明ブロック
ポリゴンのみ→歪みブロックのあたり判定消失、追加小物

この辺の問題は、ブロック数および追加小物数制限の緩和と、それによる負荷増加への対策(ブロック接触判定のより高度な最適化他)といった感じに集約できるかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-15 15:57
ゲスト  投稿者ID: B2LfbAy2 編集者ID: B2LfbAy2
とりあえず環境マッピングによる擬似反射光とか実装してほしいかな
オブジェクトにちょっとしたテカリが入るだけで見栄えはかなり向上すると思う
それほど難しくも重たくもない技術だしね

あとは・・・銃声と爆発音以外にほとんど音がないから、環境音とかあると良いんじゃないかと思います
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 14:51
ゲスト  投稿者ID: GdzaYYmP 編集者ID: GdzaYYmP
スタングレネードの追加 
・目の前が真っ白になり、銃声や爆発音が一定時間聞こえなくなる
フラッシュライトの追加
・暗い場所で使用すると、明るくなる
・ライトを向けられた敵兵は視界を失う
手を上げる機能の追加
・プレイヤーは手を上げれないので、上げる機能を追加
・武器を持っていない状態で右クリックすると、手を上げる
オンライン版
・基本ステージの追加
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 14:53
ゲスト  投稿者ID: fBQV83rN 編集者ID: fBQV83rN
いいねーwフラッシュライトは。
夜に雰囲気が出てくるからいいね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 15:03
ゲスト  投稿者ID: 6BstPkU4 編集者ID: 6BstPkU4
マウスのサイドボタンはおろかホイールにすら操作を割り当てられないのはどうにかしてほしい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 16:06
ゲスト  投稿者ID: fBQV83rN 編集者ID: fBQV83rN
ん?サイドボタンはできるよ?www
おれだけか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 16:51
WhoamI  大佐 居住地: Home  投稿数: 635
武器のマガジンの共有がほしいなあ。せめて弾薬だけでも

あと、テキストファイルで武器それぞれの性能を設定して、MODを簡単に入れられるような感じに出来るといいな
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-30 17:05
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
>>、テキストファイルで武器それぞれの性能を設定して、MODを簡単に入れられるような感じに出来るといいな

結構前に(テキストファイルでの性能設定に)改造出来るって言ってる人がいた気がします。
まぁ、結構面倒なそうで「やる気がない」とのことでしたが。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 13:21
ゲスト  投稿者ID: LE0AMS6l 編集者ID: LE0AMS6l
兵士なら、武器1、武器2とは別でグレネードを持てるようになってほしい。セカンダリ兵装で89式の銃剣がほしい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-4-27 13:27
ゲスト  投稿者ID: LE0AMS6l 編集者ID: LE0AMS6l
精密スコープ、簡易スコープ、等倍スコープのテクスチャーを別にしてほしい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 16:16
KH-G  曹長 居住地: 世界の果て  投稿数: 90
小物を見る角度によって、
影ができるようになったらいいな?
----
addon制作中・・・

http://terminator.iiyudana.net/
↑日々更新
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 16:50
COLT MKIV  投稿者ID: 2GKkIXlo 編集者ID: 2GKkIXlo
〉msg# 1.44.1
小物に影が見えてローポリがばれるので
設定で影が見えるかどうかできるようにすればいいかと。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 17:26
KH-G  曹長 居住地: 世界の果て  投稿数: 90
>>小物に影が見えてローポリがばれるので
ローポリってなんですか?^^;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 17:34
COLT MKIV  投稿者ID: NjutCEUm 編集者ID: NjutCEUm
〉msg# 1.46
ポリゴン数(面の数)が少ないということです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 17:47
KH-G  曹長 居住地: 世界の果て  投稿数: 90
>>msg# 1.47
なるほど、わかりました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 17:52
ゲスト  投稿者ID: tv2QQb5B 編集者ID: tv2QQb5B
バレるも何もローポリであることは隠して無いだろ
まぁ軽くするためのローポリなのに影なんか付けても
あった方が面白いだろうけど
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 18:07
ゲスト  投稿者ID: XTZ5f5+b 編集者ID: XTZ5f5+b
どうせ妄想なんだから、小物に限らず、人とかも暗所指定地域に入ったら暗めのテクスチャに切り替わるとか.....
完全に妄想ですな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-27 23:45
ゲスト  投稿者ID: 1IONyBMk 編集者ID: 1IONyBMk
多重起動不可に設定できるようにしてほしい。
間違って二重三重起動したらPC重くて死んじゃうよママン
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 10:35
ゲスト  投稿者ID: OTMxs4Oq 編集者ID: OTMxs4Oq
折角歩きがあるんだから足音とかあると緊張感増すかも
CPUだけ歩きにもSE付属させておけば曲がり角でばったり・・・も減ると思う
レーダーとかもミッションによっては良いかも
音を放っている敵を表示したり、敵のいる方向に反応したり

上でもあるけど爆弾の区別化とか接近攻撃とは欲しいね・・・
あとグロッグ18みたいにサブ射撃みたいなのを全ての武器に搭載したらおもしろそうだしMODの幅も広がりそうだ

とにかく足音は欲しい
このゲームで一番おもしろいところは緊張感にあるわけだし
というかこれ以外の変更(しゃがむとかリーン)はこのゲームの良さを壊しかねない
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 12:01
ゲスト  投稿者ID: 6rXedPU6 編集者ID: 6rXedPU6
低すぺの人たちの事も考えてあげてね>>皆さん
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 12:25
ゲスト  投稿者ID: opxEJOL5 編集者ID: opxEJOL5
確かに、重くなったらXopsの一番の特徴がなくなってしまう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 12:45
ゲスト  投稿者ID: JHjlaDzD 編集者ID: JHjlaDzD
まあどうせ妄想だしね。

じゃあ、「影付き、足音、軽量化」がイイナー。
なぁんてね.....
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 20:18
ゲスト  投稿者ID: nxZPwmpJ 編集者ID: nxZPwmpJ
スナイパーライフルがPSGだけなのはちょっと。(BEEING-FORTRESS氏やK‘sGARAGE氏のサイトで公開されてるけど;)


あと、MAPなどに使われている扉(絵はあってすり抜けられるやつ)でプレイヤーは向こうが見えていないのに、敵は発見してこっちを撃ってくるパターン。あれは死んじゃう。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 20:29
ゲスト  投稿者ID: tv2QQb5B 編集者ID: tv2QQb5B
スナイパーライフルに関してはオフラインもオンラインも改造できるからどうでもいいのでは
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-29 21:28
ゲスト  投稿者ID: R98v4e/b 編集者ID: R98v4e/b
新バージョン出ても、XMS的なソフトがないとね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-4-30 2:31
ゲスト  投稿者ID: opxEJOL5 編集者ID: opxEJOL5
BackSpaceキーで文字を一気に削除できるようにしてほしい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-4-30 7:55
a  投稿者ID: twU8gAbc 編集者ID: twU8gAbc
足音を追加することでなぜか自然と集団行動がとれるようになる
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-10-13 20:06
ゲスト  投稿者ID: LmVMEXJl 編集者ID: LmVMEXJl
グレネードランチャーの機能がほしい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-10-14 19:45
ゲスト  投稿者ID: Zxy2y5cn 編集者ID: Zxy2y5cn
>BackSpaceキーで文字を一気に削除できるようにしてほしい。
オンラインだったらF11キーで一発だよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-10-20 0:39
Jesus  曹長 居住地: -JPN-  投稿数: 70
replayの早送り、巻き戻し、停止とかあったらいいなぁ

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