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xopsのファンリメイク

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2012-6-4 22:40
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
はじめまして!
有言不動のトピックに書き込んだのですが、内容がトピックに合っていなかったようなので新しく立てました。

私はxopsをゼロから作ろうと思っています。なぜならxopsが好きだからです
他にもゲームを簡単に誰でも改造することが出来たら楽しいだろうと思ったのもあります。
夢のような話ですが、既にミカン氏はxopsを0から作っているので不可能ではないはずです!

私はプログラムを担当します
テクスチャ、モデル、マップなどの全てのデータもゼロから作ろうと考えています。一緒に作りたい人はいませんか?


現在考えている仕様です。
・基本システムはxopsをベースにする
・マップデータは.xファイルを使用。(ブロック数に制限があるため)
・pd1データは使わないがそれらしきデータでマップにイベントを配置する
・武器と人は自由に追加できる(書き換えでなく新しく追加です)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-4 22:53
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
どもLightningです

投稿読ませていただきました。
面白そうな企画ですね。

私も参加してみたいですが、まだmod作成の経験が浅いので
しばらく経験を積んでから考えてみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-4 23:06
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
返信ありがとうございます。

LightningさんはMODを作っているのですか。
スクリーンショットを見ましたがモデリング上手いですね!
いつでも参加歓迎します。MOD制作がんばってくださいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-6-5 17:21
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
今までに無いとても夢の詰まった素晴らしい企画だと思います。
ここ数年、積極的にXopsを開拓していこうとするプログラマーの方がいらっしゃらなかったので期待大です。

これまでの経験則から脅威を挙げるとすれば、
・企画倒れ
―計画されることはあっても企画倒れする例をたくさん見てきているので、この点不安です。
 それを避けるためには、進捗状況の発信・(共に製作するメンバーが居れば)メンバーとの連絡・情報共有等、企画者のリーダーシップが不可欠です。その点手腕が試されます。

・メンバー不足
―挙げてはいますが、大した脅威にはなりにくいと思います。たとえスタートが1人であったとしても、(言うまでもなく、「めげることなき開発進行」と)先述した「情報発信」がしっかりしていれば、参加しようとする方は出てくると思います。
 この計画の場合、過去の例とは違いプログラム(=ベースシステム)担当が企画者なので、人が集まる可能性はあると見積もって大丈夫だと思います。
 ・・・実際私は、ベースシステムがある程度開発されて計画の完成が見込まれるレベルにまでなれば参加してもいいかな、と思っています。

“まったく計画を立てた初っ端に何縁起の悪いことを・・・”と思うかもしれませんが、現実としてそれはあるので、最後までやり通す強い意志をもって臨んでいただければ、と思って書きました。


さて、すべてのデータをゼロから作っていく・・・というものですが、すべてのデータを同時並行で作っていくには、メンバー不足が最も痛手ですし、「メンバーがなかなか集まらない」ことでグダグダになって計画がとん挫してしまう可能性も持っているので
個人的にはあまりオススメではありません。
テクスチャやモデルやマップは後からどうとでも追加できますし、どうしても必要であれば試験用としてデフォルトを流用する手段もありますから、オフィスでメンバー集めや開発状況の情報発信もしつつ、プログラムを開発していき、適宜βバージョンを公開していく手が有効だと思います。

長々と書いてしまいましたが、この計画はとても興味深いものであり、私自身そそられるものがあるので、今後の発展をとても楽しみにしています。
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Legacy of Peasants ←HP開設(トラブル発生につき、長期メンテナンス中)
ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 20:12
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
アドバイスありがとうございます。

やはり情報発信は重要ですよね。
進捗状況は細かくこのトピックに書き込みます。
それとまだ動く物が無い状態なのでモデルなどリソースはIinosukeさんの言うとおり後からにしたいと思います。
なので開発段階のプログラムを触ってみてモデルなどを提供していただければ嬉しいですね。

もちろん開発段階のプログラムは誰でもダウンロードできるようにしたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-5 20:32
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 542
こんばんは。
企画内容、拝見させていただきました。

かなり興味深い内容ですね。
私も参加したいところなのですが
他の方の企画にすでに参加していることと受験生の身なので
大した時間が取れません。
ので、お力にはなれませんがxopsの活性化のためにも
がんばっていただけたらと思います。
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HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 20:59
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
応援ありがとうございます。
CARLさんも現在参加しているプロジェクトがんばってくださいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-6 1:57
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
久しぶりに来て見ると、面白いトピックが立ってますね。
って毎回同じ事を言ってるような・・

私が当時作っていた物は、(最終的には)本家XOPSの完全互換 いわいるコピー品を開発することでした。
 まぁちょっと考えれば分かる通り、「完全互換」なんて不可能な訳ですが。
「夢のような話」とのことですが、既に夢として消えかけてしまっています。
そろそろなんとかしないと。

今回のDopamineさんが企画された内容は、私の活動と比較して、
 ・決して今のXOPSには縛られない
  (本家XOPSのデータ流用は一切なし)
 ・広義な意味でオープンソース
 ・参加者を募る
っということでしょうか。
企画としては面白くてやり易いのではないかと思います。

私が現時点で心配な事は、
「基本システムはxopsをベースにする」とのことですが、その基本システムの
作り方によっては 完全に別のFPSゲームになりうる っということでしょうか。

山あり谷ありの大変な作業になると思いますが、頑張ってください。
応援しています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-6 16:53
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
僕も作ってみたいんですが、作り方がわからないので…。
僕がいえないんですが、せめて自立行動が出来る最低限のAIは作っておいたほうがいいかもしれませんね…。
とりあえず頑張ってください!

熱血的に風に言うと…。
「僕的に一度始めた事は絶対に諦めちゃダメだと思っているんだよ…そう失敗してもクヨクヨすんなよ!人生思うようにいかない事ばっかりだ!だから失敗してもポジティブに頑張れ!!まわりの事思えよ応援している人たちのことを思えば必ず達成できる!!だからこそ…」
「NeverGiveUp!!」
熱くなりすぎました…。
…すいません。

でも諦めずにがんばってください。
ではでは…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-6 18:42
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
>>mikanさん
みかんさんが作っていたxopsは互換性があり素晴らしいと感じていました。
完全互換でなくても何か特別な機能を追加すれば物凄く需要があると思いますよ。(解像度変更やエフェクトなど)
実は、みかんさんの影響を受けてこの企画を考えたのです。
引用:
作り方によっては 完全に別のFPSゲームになりうる っということでしょうか。
別のFPSにならないように気をつけたいと思います。


>>hamusuさん
引用:
僕も作ってみたいんですが、作り方がわからないので…。
大丈夫です。私もゆっくりしか作れないので、hamsuさんもゆっくりモデリングなどに挑戦してみてください。
もし何を作ればいいのか分からないという事であれば、もう少しお待ちください。
引用:
僕がいえないんですが、せめて自立行動が出来る最低限のAIは作っておいたほうがいいかもしれませんね…。
制作を開始したばかりでプレイヤーの動きすらまだできていません。AIが動くようになるのかなり先になると思います。


mikanさん、hamusuさん応援ありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-6-9 19:31
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
現在モデルを表示してキーボードで動かす所までできました。
キャラクターのモデルファイル、歩く速度などは1キャラクターずつ設定できるように設計しています。
現在の画面を撮ったので見てください。
http://up.xops.biz/src/ofi5090.gif

次はFPSの視点で操作できるようにしたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-9 22:47
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
おおおおお動いてます動いてます

まずは第一歩ですね。見てるこっちもテンション上がります。



今P90作ってます。 テクスチャが鬼門
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-10 12:10
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
マップを自由に歩けるようになったらテストとしてプログラムをアップしたいと思います。

引用:
今P90作ってます。 テクスチャが鬼門
テクスチャって大変ですよね。
完成したらスクリーンショット載せて下さいね。楽しみにしてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-12 18:42
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
・・・動いてる…でもどうやって…。

よく分からないけど頑張ってください。
できる範囲内ならなんでもどうぞ。

テスト用のブロックデータもありますし。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-6-12 20:19
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
マップを作る時間が無くて困っていました。なのでマップの提供は大変助かります。
hamusuさんのテスト用のブロックデータを使ってもいいですか?

それと今必要なのは人のモデルデータですね。
胴体、足、手のモデルが必要になり結構大変な作業になると思います。
まずは私が適当にモデルを作るので、後で誰かに作り直して欲しいです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-12 23:31
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
引用:

Dopamineさんは書きました:
それと今必要なのは人のモデルデータですね。
胴体、足、手のモデルが必要になり結構大変な作業になると思います。
まずは私が適当にモデルを作るので、後で誰かに作り直して欲しいです

私に任せて下さい!! と言いたいところですが、
まだ経験不足なので、自信ないです。

でも仮の人データができたらUPしてください。

完成が待ち遠しいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-13 17:46
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
いちおうできました。
ブツはこちらで…。
詳細ははXopsで
01は本当にとりあえずのテスト用のマップで、
02は実用性のあるそこそこのマップです。
ちなみに両方テクスチャは張っていません…。
テクスチャを張っておいた方がよかったですか?
まあ今回はこんな感じで…。
ちなみにうpろだにうpしています。

協力して欲しいことがあれば可能な範囲内なら何でも協力します。

ではでは。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-14 0:54
Dopamine  一等兵   投稿数: 12
>>Lightningさん
今は経験不足だとしても一緒に作っている間に少しずつスキルアップできると思います。
自信が無くても手伝いたいという気持ちだけでありがたいです。

>>hamusuさん
テストマップダウンロードしました。ありがとうございます!
最終的にはテクスチャも必要ですがテストなので大丈夫ですよ。


まだ歩くだけしかできませんが、今週末にα版の第一弾を公開したいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-14 19:31
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
引用:

Dopamineさんは書きました:
>>Lightningさん
今は経験不足だとしても一緒に作っている間に少しずつスキルアップできると思います。
自信が無くても手伝いたいという気持ちだけでありがたいです。:-

いや 有難うございます。
ついに今週末ですか、楽しみですねー

…P90 カスタムの製作はおいといて、自動小銃を作ることにしました。G3でも作ろうかな…

なし Re: xopsのファンリメイク

msg# 1.5.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-19 2:00
Toshi  准尉   投稿数: 146
初めまして。

久々に覗いてみたらなにやら興味深いトピックが立っていたので・・・(みかんさんと同じ事をry


さてひと通り拝読させていただきました。
bd1でいいなら、ちょうど完成間近で絶賛放置中のマップがあるんですが、これお使いになりますか?
ブロック数最大まで使う予定で、ブロック総面積も結構大きめのマップですので負荷テストなんかにも使えるんじゃないかなーと。

使うようでしたら急ピッチで仕上げてきます。
----
BCシリーズ作ってます、ぜひプレーしてみて!
↑オフィロダにあります。
他所では詩乃って名乗ってます。アイコンは友人♀が描いてくれた私の似顔絵。
6児の母親やってます。
TwitterID:shino495_toshi
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-6-24 21:27
snake21jpn  少尉 居住地: インターネットの幻想郷  投稿数: 200
[箱]<お久しぶりです。蛇です。生きてます。
え?死んでたら良かったのに?後ろ指差される間は生きてますよ、きっと

hebisOps
なにやら面白そうなことをやっていて楽しそうだったので最速を信条とする蛇は流れを読まずに最速で基本システムを作って最速で投下してみます 聞いてますか、みのりさん みのr(ry
本家を更新してなかった理由でもあるのですが
最近の流行らしいUnityで遊んでみました
製作時間が6時間程度なので良くも悪くもその程度ですが


PS:
最近みょんなことからアクセスが集中してサーバーが不安定なので
皆様にご不便おかけしますことをここで申し訳。
----
Sgt.snake21jpn
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-24 21:54
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
>>msg# 1.6
色々と ( ゜Д゜) ですね。
Unityを使ってブラウザベースで動くFPSゲームとは・・。
てっきりダウンロードをする気満々だった自分は、度肝を抜かれました。


さて、今月14日に「今週末にα版の第一弾を公開したい」と言い残されたまま、
それ以降Dopamineさんを見掛けないのですが、お元気なのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-24 22:27
HAKUMAIMAI  少尉 居住地: お茶とコロッケが美味しい所  投稿数: 169
久しぶりに間が空きました。
HAKUMAIです。

人数不足だから結構時間が掛かるような気がします。
----
XOPSから別FPSに移行した
暇があれば時々こっちに一時的な復帰をする予定
と、言ったなあれは嘘だ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-24 22:30 | 最終変更
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
>msg#1.6
(゜Д゜)
これが・・・6時間・・・だと・・・?
プログラムなんて難しいことは全然わかりませんが、木箱の倒れ方だとか弾痕が残ったりとか
プレイヤーとしてとても強いインパクトを受けました。
私の知ってる某外国ゲームキューブソフト程度なら作れるんじゃないか?
と一瞬思ってしまいました。

>msg#1.6.1
>>第一弾
何か壁にでも当たっているのではないでしょうか?
のんびりゆっくり待ちませう
あ、それと投稿数777 おめでとうございます
----
Legacy of Peasants ←HP開設(トラブル発生につき、長期メンテナンス中)
ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-24 22:57
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 542
木箱が動かせる、コンテナ撃つと火花がでる、足の動きがリアル
倒れるときの1人称視点・・・
どこをとってもすばらしい!

これだけで1時間は遊んでいられます(本当に

これほどのものを6時間で作れるものなんですね・・・
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-24 22:59
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
引用:

mikanさんは書きました:
>>msg# 1.6
色々と ( ゜Д゜) ですね。
Unityを使ってブラウザベースで動くFPSゲームとは・・。
てっきりダウンロードをする気満々だった自分は、度肝を抜かれました。


さて、今月14日に「今週末にα版の第一弾を公開したい」と言い残されたまま、
それ以降Dopamineさんを見掛けないのですが、お元気なのでしょうか?
私も驚きました。蛇さんはあんな凄いものを六時間で創るなんて…

Dopamineさんの行方も気になります。α版楽しみでした…
考査の勉強そっちのけでいつうpされるか
ずっとoffice見張ってました。

とりあえずDopamineさんには顔を出していただきたいです。

私はmodを作り続けて待つことにします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-6-25 16:26 | 最終変更
snake21jpn  少尉 居住地: インターネットの幻想郷  投稿数: 200
[箱]<みのりさん、俺はこう思ってるんです、ゲーム開発は素晴らしいものだと。その開発で使う資料、
資源!プレイしてくれる人々との触れ合い!新しい体験が人生の経験になり得難い知識へと昇華する!
しかしプロトタイプまでの開発時間は正直面倒です、その行程この俺なら破壊的なまでに短縮できるゥ!
だから俺はゲーム開発が大好きなんです!!聞いてますかみのりさん、みのr(ry

hebisOps
当初では考えられないほど人気があったようなので小更新
開発時間24時間を迎えました(休憩含む

>開発時間
すごいのはUnityであって蛇ではない悲しい現実
このまま開発を続ければ一応UnityのみでAIやミッション、ネットワーク対戦もできないことはないのですが
そこまでやると後々の面白さがなくなってしまうのでやらないと思います
PoWの開発もあるので…
このUnityプロジェクトファイルがほしい方は申し出て頂ければ非公開で提供します
追記-同日17:20 更新に失敗してました。F5で更新おねがいします。
----
Sgt.snake21jpn
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-27 23:04
Arfine-HAL  少佐   投稿数: 405
めちゃんこお久しぶりです。矢淵義希、あるいはLeepakですの。
久々に巡回かけたらすごいトピックを見かけたので足跡(←じゃねーだろおい
ゲフン、さておき。
是非長続きしてほしいプロジェクトですね。とくにFPSの初心者からランカーまでも楽しめる作品をベースにできるというのはアドバンテージ高そうです。
ところで、折角なので義希の製作したモデルデータ(がもうすぐ一斉放流される予定、予定、予定・・・?)なので、是非提供させてくださいな。
用件はそんだけです(←長々とグダグダと
 
はい、そんだけです。
すんません。。。
----
PENDUAL SP七段
サバゲ民 LR-300, M1911.45, M629.44, M4A1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-4 15:27
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
みなさん!お久しぶりです!!誰だって?別に知らなくて(ry

〜〜〜本題〜〜〜

[引用:

snake21jpnさんは書きました:
hebisOps
当初では考えられないほど人気があったようなので小更新
開発時間24時間を迎えました(休憩含む

>開発時間
すごいのはUnityであって蛇ではない悲しい現実
このまま開発を続ければ一応UnityのみでAIやミッション、ネットワーク対戦もできないことはないのですが
そこまでやると後々の面白さがなくなってしまうのでやらないと思います

蛇さんまじぱねぇっすわ・・・

モーションなどがリアルになっててとてもすばらしい出来でした。

そういえばYahoo!モバゲーでブラウザ上で動くFPS「N.O.V.A.Elite」が出来てましてねぇ・・・
そういえばあれもUnityだっけ?違ったっけ?忘れた。←
・・・とりあえず、あの調子で進化していくとそのうちマルチプレイヤーとか出来そうですね!オラ、わくわくすっぞ!
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-4 15:27
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
みなさん!お久しぶりです!!誰だって?別に知らなくて(ry

〜〜〜本題〜〜〜

[引用:

snake21jpnさんは書きました:
hebisOps
当初では考えられないほど人気があったようなので小更新
開発時間24時間を迎えました(休憩含む

>開発時間
すごいのはUnityであって蛇ではない悲しい現実
このまま開発を続ければ一応UnityのみでAIやミッション、ネットワーク対戦もできないことはないのですが
そこまでやると後々の面白さがなくなってしまうのでやらないと思います

蛇さんまじぱねぇっすわ・・・

モーションなどがリアルになっててとてもすばらしい出来でした。

そういえばYahoo!モバゲーでブラウザ上で動くFPS「N.O.V.A.Elite」が出来てましてねぇ・・・
そういえばあれもUnityだっけ?違ったっけ?忘れた。←
・・・とりあえず、あの調子で進化していくとそのうちマルチプレイヤーとか出来そうですね!オラ、わくわくすっぞ!
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さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-4 19:36
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
おひさしぶりで〜す。
っていうか気がつかないうちになんか凄い事に…しばらくテスト勉強やっていたんで。
っていうか僕…出番あるのかな…?
とりあえず頑張ってください。

byハムス
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-4 19:40
Lightning  曹長 居住地: 大阪  投稿数: 82
私も考査でした。

Dopamineさんは何処に行かれたのでしょう?

はやく顔を見せていただきたいです。

九九式の仕上げが…
とかいって十四年式とステンガン作ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-4 22:56
onLy36  二等兵   投稿数: 8
一応生きてます
なんだか面白そうなことをやってますね(゚∀゚)

無機物のモデリングはできるので何かあったらお気軽にどうぞ
----
元onlyです
旧垢のメアドが消失して不便そうなので新垢へ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-13 16:46 | 最終変更
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 542
PC壊れてからずっと見てなかったのですがこれは・・・!

しゃがみや死亡モーションの追加がさらにリアル感を出してますね。

動かせるものがなかったのが少し残念でした。

XOPS2がこんな感じになるとうれしいですね。
----
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