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Xops2の要望…。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2012-6-4 21:34
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
Xops2でこんな機能があったらいいなって言ってみたり…。
もしかしたら実現されるかもしれないと思いながらも書き込むフォーラム・・・。

ちなみに僕はメタルギアソリッド的カムフラ機能があればいいと思っています…。
例えば…
我々の大部隊は前方から総攻撃をする為、君たちは裏口から忍び込み敵の司令官を暗殺してくれ
…というミッションとかで敵に見つかればほぼゲームオーバーは確定的な感じ…。

他には回復アイテム…。
Xopsではダメージをうけても(ディフォルトの場合)回復ができない…サバイバルゲームでも回復アイテムがあるやつもありますし。
これは実装して欲しいですね。


という感じで皆さんも気軽に書き込んだら案外実装されるんじゃね?とかね。製作者様のアイディアの1つになるかもしれませんし…。

とりあえず盛り上げましょうよ!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-4 21:56 | 最終変更
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
※このコメにデジャヴを感じる方もいるかもしれませんが・・・正解ですw
 だって本当に望むことってこれなんだもん>3<

・Xops2に限らないが、オンラインで完全透過テクスチャの完全透過化
―オフラインでは出来てるから、セットでオンラインにも欲しい・・・
・武器種類の増量
―増量しなくとも、各武器スロットごとに専用のテクスチャとモデルデータスロットが欲しいかな。
・グレネードの複数種化
―スタングレネードの妄想:しばらくの間敵のAIががくっと下がる、発砲音や被弾音が聞こえなくなる、など
 スモークグレネードの妄想:グレネードのスモークがなかなか消えない、スモーク内では照準が消失、など

<あると面白い?>
・mif指定で「ブラインド」。普通では真っ暗で何も見えない。回避手段は「等倍スコープ」
―「等倍スコープ」を何とか活用させたかった。
----
Legacy of Peasants ←HP開設(トラブル発生につき、長期メンテナンス中)
ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-4 21:57
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
やはり、迷彩はあるといいですね。

それと狙撃の醍醐味をもっと味わえるように。
今のだと狙撃というより正面から打ち合っているだけなので
隠れて狙いを定めるっている一連の動作をしっかりできるように
なってほしい。
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HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-4 23:24
Parupo  曹長   投稿数: 81
自分も基本的に前のトピックで言っていることとあまり変わりませんが

・現在のDANGER状態の精度低下システムの継続or拡張
個人的に現在のXOPSのこのシステムは結構気に入っているので,
2でも同じようなシステムを実装するかあるいは部位ダメージ表現を導入し,
撃たれた部位によって行動に制限ができるようにするみたいなものも良いかもです。

・スニーク要素
夜戦ミッションなどを導入し, 暗さをスニーク要素として追加する
敵は死体を発見し, 死体を発見されると警戒度があがって敵の視界が広がる
マップによってはアラームのようなものをつくり,
ばれた上に敵がアラームにたどり着きならされるとマップ上の全ての敵が警戒状態になるなども良いかもしれません.
また, プレイヤーのスキンによって森,砂漠,都市,雪マップでのカモフラージュ率みたいなものがあっても良いかもです.

・効果音の再生
マップ上で効果音を鳴らしたり, 環境音用にそれをループすることができるように
海のマップでは波音やカモメの鳴き声が聞こえ, ボートの音が聞こえたりすると雰囲気がでるかもです.

・リロードシステムの改善
現在のXOPSでは完全にリロードしたらマガジンの弾は全て捨ててしまっていましたが,
それを全てマガジン単位で管理して, 数発残ったマガジンが後々まわってくるという感じにすると良いかもです.

・物理エンジン
技術デモでは一番分かりやすいところでもあったので多分追加されると思いますが,
爆発で缶があちこちに散乱したり, 銃撃で床にコロコロ転がったりするのは見てて楽しいです.
物理演算の表現は是非2に欲しいところの一つです.

・AIの制圧射撃
AIの改善としてプレイヤーのことを一瞬見失っても少しの間銃を撃ち続け,
プレイヤーに正面での撃ちあいだけでなく, 壁に隠れることの必要性を出せるかと

・プレイヤーの制圧射撃
こちらはあったら面白いと思う要素で, 隠れている敵に対して弾幕を張っておくことで,
敵の動きの自由を奪うことができたら面白いと思います.

・動くブロックの追加
動くブロックが追加されればドアや簡単な演出を作り出すことが可能になります.
ヘリコプター等の乗り物での移動シーンなどにも良いかもしれません.

・マップ上に固定機銃など

・MODにおいて置き換えだけでなく追加も
現在あるAddon機能のように武器MODやキャラクターMODについても置き換えではなく追加できるように

・様々な種類の武器の追加
現在のXOPSにはない
ボルトアクションやポンプアクション
スタングレネードやスモークグレネード
非致死性兵器 など

・マルチプレイモードの追加
現在のXOPSにはTDM(殲滅)モードがありますが,
ミッションを協力してクリアすることが目的のCo-opモードや
それぞれのチームのリーダーを守りながら戦うモード,
それぞれのチームのケースを奪い, 自分の陣地へと持ち帰るCTF
などのモードが追加されると嬉しいです

後個人的に回復アイテムに関しては反対です.
少なくとも現在のXOPSで回復アイテムが必要になるような場面はほとんどありませんし,
あまりにゲーム的な要素はXOPSには必要ないかと思います.
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-6 16:34
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
リロードシステムについての意見ですが
リロードシステムの改善についてはは一部反対です…。
残っている弾が捨てられる方がXopsっぽいし、マガジンを入れ替える武器については、兄が言っていたのですが、(結局はゲームですが)現実的に考えると弾をわざわざマガジンに装填する必要があるため短時間(5、6秒)のリロードはありえないと。ちなみに1部とはたしかXopsでは出ていないけど水平二連ショットガンはマガジンじゃなくて本体に弾を込めるのでその辺の武器は改善したほうがいいですね。

あと装備を武器のほかにヘルメットや盾、防弾チョッキがあるといいですね。ヘルメットをかぶっていない人とかは(ロボや強いゾンビを除く)一撃で倒せたり眠らしたり出来るが、ヘルメットをかぶるとダメージが半減するとか…。それらを装備した敵兵や味方が死ぬと武器とかと一緒に落とすとか…。

回復についてはDANGER状態になると一定の体力になるまでほんの少しずつ回復するとか。
あとAIに「敵が攻撃するまで攻撃しない」とかあるといいですね。例として挙げれば、スニークミッションとかに2人で潜入したときもう一方がCPなんで今までのXopsとすると敵が視界に入った時に勝手に攻撃した場合すぐに見つかるから…。

こんかいの意見はこんな感じですね…。装備はちょっと難しいかな…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.2 | 投稿日時 2012-6-6 17:06
G3SG1  軍曹   投稿数: 46
体力の回復については、キノコ的なものを取って回復するような形が理想ですね。そして人間しか体力の回復ができないようにしたほうが理想ですね。

なし Re: Xops2の要望…。

msg# 1.3.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-6 21:08
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
オンラインが製作されるようであればMODの制限をなくしてほしいですね。

今でも一応、MOD使えますがデフォと形状が似ているものしか使えない上に武器名がそのままなのでそのへんの改良があるとうれしいです。

それとオンラインの形式は以前、mikan氏が行っていたクラウドがいいと思っています。
オンラインの改造パックはDLがめんどくさいからやらないという声をちらほら聞いたのでそういう形式にすれば改造パックも気軽に遊べると思います。
実質、そうすれば製作者がいる限り無限にマップが出来るわけですから飽きることもないかなと。
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HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-9 11:40
wAIn  二等兵   投稿数: 3
弾速↑通常時の移動速度↑
足音つける
体力が減ると移動速度落ちる

これやって欲しいです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-3-1 16:54
ゲストユーザ  投稿者ID: 0ID9AWkv 編集者ID: 0ID9AWkv
欲張っていうと、とにかくリアル化。
TC:CQBみたいなの?
貫通弾もうまく再現して、アイアンサイト機能とか。
CODみたいな本格化したFPSを期待したいです・・・。

よくばりすぎかなw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-3-1 22:37
Mackman  投稿者ID: EbW9Mwze 編集者ID: EbW9Mwze
・固定銃座(オンラインFPSにおいては的も同然だが)
・武器・人物MODの導入のしやすさ
・武器のパラメータ(連射速度、装弾数)の設定のしやすさ

この三つがあれば色んなMODが作れそうなんですが・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-3-1 23:38
ゲストユーザ  投稿者ID: e8VBbW0y 編集者ID: e8VBbW0y
引用:

ゲストユーザさんは書きました:
欲張っていうと、とにかくリアル化。
TC:CQBみたいなの?
貫通弾もうまく再現して、アイアンサイト機能とか。
CODみたいな本格化したFPSを期待したいです・・・。

よくばりすぎかなw

リアルになるのいいですねぇ〜

この投稿を見て思ったんですが
XOPSではリアルな人物や銃を作ろうとした時
技術があったとしても限界があるんでしょうか?

例えばPS3レベルのグラフィックのキャラを作って
XOPSで使うことはできるんですかね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-3-2 8:40
ゲスト  投稿者ID: 9sLYp0EY 編集者ID: 9sLYp0EY
前そんなリアルなもの持ってくる人いましたね(笑)
ソープとかももってきてたry

なし Re: Xops2の要望…。

msg# 1.5.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-3-30 20:08
NYeah  一等兵   投稿数: 17
率直に言うとセーブ機能が欲しいです。
「ケースを奪取してヘリで脱出しろ」というタイプのミッションで苦労してケースまで辿り着き、来るだろうなーと思ってたらやっぱり来てた増援を倒しつつヘリの場所まで戻る途中でスナイパーに頭を頂かれてしまいまた始めからーという仕様が辛いのなんの・・・
セーブ機能再現のためにコンティニューポイントを作ってる方もいらっしゃいますがそれがないと一度死んで16分もの道のりが全部パーになると心が折れます。

是非ともセーブ機能実装を・・・!

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