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自分のみがFFできるパッチ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2008-10-26 14:27
ゲスト  投稿者ID: wqmqT9cy 編集者ID: wqmqT9cy
http://xops.s174.xrea.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=83&sty=1&num=60-159
ghost127 2006-12-25 22:05
オフラインFFパッチコード。
自分のみがFFできるパッチと全員FFできるパッチを用意しました。
ついでに、AIがTKerと化す嫌なパッチも作りましたので、暇つぶしにどうぞ。
既知の不具合:
・TKerAIは警戒態勢に入るまでTKを行わない。
・[ゾンビはFF無効なので、ゾンビが一度警戒態勢になるとゾンビ同士で抱き合う。そして数が増えると乱交パーティの様相となる。
・全員FF有効にするとAIが容赦なく味方を巻き添えにする。
・PlayerのみFF可能なパッチが長いのは、改造コードが元の場所に収まりきらなかったため。よって同じ場所を利用するパッチと競合する。

パッチの当て方は省略します。

*TKerAI化
0000F737: 77 00
0000F738: 02 00
*全員FF有効版
00009BBA: 8E 4C
00009BBB: 02 24
00009BBC: DF 14
00009BBD: 48 90
00009BBE: 00 90
0000B4E4: 8A 3A
0000B4E5: 4F 44
0000B4E6: 03 24
0000B4E7: 3A 24
0000B4E8: C1 90
*PlayerのみFF有効版
00009BBA: 8E 4C
00009BBB: 02 24
00009BBC: DF 14
00009BBD: 48 90
00009BBE: 00 90
0000B4E4: 8A E8
0000B4E5: 4F 17
0000B4E6: 03 1A
0000B4E7: 3A 05
0000B4E8: C1 00
0005CF00: 00 3A
0005CF01: 00 05
0005CF02: 00 D8
0005CF03: 00 DD
0005CF04: 00 48
0005CF05: 00 00
0005CF06: 00 74
0005CF07: 00 11
0005CF08: 00 0F
0005CF09: 00 B6
0005CF0A: 00 C0
0005CF0B: 00 C1
0005CF0C: 00 E0
0005CF0D: 00 04
0005CF0E: 00 8B
0005CF0F: 00 84
0005CF10: 00 80
0005CF11: 00 02
0005CF12: 00 DF
0005CF13: 00 48
0005CF14: 00 00
0005CF15: 00 3A
0005CF16: 00 47
0005CF17: 00 03
0005CF18: 00 C3
0005CF19: 00 40
0005CF1A: 00 C3



xopsで検索かけまくったら出てきたんで
ためしにPlayerのみFF有効版をしてみたんですが
全員FF有効になってしまいます
皆さんはどうなりますか?
投票数:148 平均点:4.53
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-11-24 20:18
ghost127  少尉   投稿数: 184
どーもご無沙汰のghost127です。

結構適当に作ったパッチなので不安といえば不安ですが、私の環境では動きます。
ってだけだとどうも不親切ですね。
可能性として、

1、全員FF有効版を混ぜてしまった
2、ちょっとした勘違い
 Player「が」FF出来るパッチなので、「自分は仲間を撃ち殺せる」が「BOTは仲間を撃ち殺せない」動作となります。
3、パッチのバグ
 多分無いはず・・・

こんな感じでしょうか。

解析しなおしてバグは無いって解説できれば良いんですが、PC新調後に環境を復旧していないので解析情報が手元に無く、しばらく無理です。


CX他の要望とか何かあればPM送ってください。

てーかCXverUPとか需要あんのかな?
新調ついでに遊んでる他のFPSで思いついたあれこれがあっても、需要がないとどーにもね。
投票数:60 平均点:4.83
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-11-25 19:01
ゲスト  投稿者ID: OxW6y6Qu 編集者ID: OxW6y6Qu
もしかしてxops096t.exeには使えないのですか?
xops096.exeの方は出来ました
投票数:56 平均点:4.64
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-11-25 20:54
WhoamI  大佐 居住地: Home  投稿数: 635
あれ?僕の場合全員FFは0.96でも0.96tでもエラーが…
XOPSをMOD入れたりして改造したせいかな?
投票数:86 平均点:2.21
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-11-25 23:34
ゲスト  投稿者ID: NfLXtiG1 編集者ID: NfLXtiG1
自分も結局味方に撃たれました。
主人公補正はいかんっていう冗談だと思ってました。
それとCXは需要あると思いますよ。
ご存知の通り、現在の普通鯖は9割方CX導入しているので。
ただ問題は、鯖の需要がなくなってきていること。
投票数:122 平均点:2.05
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-12-17 18:39
ghost127  少尉   投稿数: 184
ぁー・・・ごめんなさい、私のミスでした。

なんか問題があったのをずっと忘れてました。思い出したので報告します。

えーと、PlayerのみFF有効版で死ぬのは味方にFFされたわけでありません。
まことに申し上げにくいのですが、自殺です。

元々「違う"チームの弾"なら命中扱い」であるところを「"撃った人"が自分以外なら命中扱い」にするのが「全員FF有効版」です。
で、「PlayerのみFF有効版」は「"撃った人"のチームが違えば命中扱い」+「"撃った人"がPlayerなら命中扱い」となってます。
撃たれた人がPlayerでもこの処理は変わりません。

さてこのゲーム、銃弾は頭の位置で発生して飛んでいきます。
水平に撃てば次のフレームの時点で既に頭に接触する位置には存在しないため、自分の弾には当りません。
では斜め下に撃ったり、早く前進しながら撃つとどうなるでしょう?

・・・ま、ありていに言えば自分の足を打ち抜いて死んでるわけです。

ごめんなさい、時間できたら修正します・・・
投票数:68 平均点:4.26
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-12-18 12:44
ゲスト  投稿者ID: wGqpOshj 編集者ID: wGqpOshj
いや、そういうわけじゃないと思うが
動きながら撃っても死ななかったし。
明らかに味方に撃たれたときに死んだ
投票数:66 平均点:3.94
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-12-18 16:43
ゲスト  投稿者ID: BSSbVr40 編集者ID: BSSbVr40
↑に同じく。
投票数:65 平均点:5.23
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-3 19:50
ゲスト  投稿者ID: CUpkGEEf 編集者ID: CUpkGEEf
結局コレどうなったのか気になる
投票数:73 平均点:3.15
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-6 18:33
ゲスト  投稿者ID: cHSV2XtZ 編集者ID: cHSV2XtZ
投票数:76 平均点:5.66
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-24 23:07
ゲスト  投稿者ID: paVNSyhj 編集者ID: paVNSyhj
僕の場合は仲間ではなくたんに自殺のようでした。
投票数:56 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-3 21:19
Arfine-HAL  少佐   投稿数: 405
はい、極端に昔の話だとわかっていながら、とても気になって仕方ないのでage
 
こちらの環境でも自分だけFFが「全員FF」になっていますね・・・。
火花、Stiringどちらを使ってもです。
うぬ・・・このパッチの改良でなくてもいいので、自分だけFFが作れる人いたらうpを・・・。
----
PENDUAL SP七段
サバゲ民 LR-300, M1911.45, M629.44, M4A1
投票数:30 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-4 13:23
MTA4NTFh  軍曹   投稿数: 40
さっき気が付きましたが、なんかM1だけ奇妙な動作しますね。
PlayerのみFF有効版+TKerAI化で色々試しましたが、かなり変です。
操作中のプレイヤーを無視して作用しますし、銃弾生成コードが通常弾とM1で違うって事なんでしょうね。
そういえばオンラインの弾速変更等もM1は別枠でしたし。

とりあえずで試した範囲では
・TRAINING YARDだと、プレイヤー側チームの散弾は第三者チームの弾として敵味方無差別に命中して、敵チームの散弾はプレイヤー側チームの弾として敵同士のみに命中する。
・UNDERGROUND_EXTだと、プレイヤー側チームの散弾は第三者チームの弾として敵味方無差別に命中するが、敵チームの散弾は通常通りプレイヤー側チームのみに命中する。
でした。
マップやミッションの影響は思いのほか大きいのかもしれません。

通常弾についてだと私が試した範囲では、「自分自身の足を打ち抜く」事以外は正常に作用するパッチのようです。
他にも何かあるかもしれませんが、どのミッションのどの人物で再現するかなどの情報が不足なのでこれ以上はなんともかんとも。
投票数:92 平均点:2.07

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