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Re: スパ4という略称に違和感を覚え・・・

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コメント元

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2011-12-25 23:08 | 最終変更
TKMAGURO  少佐 居住地: ネットの海  投稿数: 396
見た瞬間に吹いてしまった。
この発想はなかったww
こういうネタは大好きです。

うまく作れば実際に戦わせることも可能・・・なのか・・・?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-12-25 23:31
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 542
これはおもしろいw過去のスクショにもないまったく新しいネタですね。
右の軍人の頭が似すぎて爆笑してまった(笑  
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-12-25 23:35 | 最終変更
imp  二等兵   投稿数: 7
ありがとうございます、TKMAGUROさん。
最近は本当の意味で実力のある制作者の方が増えられましたね。私のように実力を持たない隙間狙い者には生き辛い世の中です。

引用:

TKMAGUROさんは書きました:
うまく作れば実際に戦わせることも可能・・・なのか・・・?

再現については、
脚と腕を透明化し胴体のみで6キャラ分のスペースを確保、キャラのタイプはALLゾンビで弱攻撃と必殺技の二種類ずつ固定技を持たせ、それであればサウンドの数も何とか足りるな・・・

などと、一通り妄想済みだったりしますwが、作れません。(帰来飽き性、それに単独作業はコリゴリ)

追記
追記にて失礼します。CARLさん、ありがとうございます。
軍人コスの右については、このネタをやると決めた時から、やるならコイツしかいないと考えていました。
一から創る余裕が無くなった今、用意されたテクスチャの有り難味を実感しています。(もっと早く気づければ・・・)

あ、それから先ほどPMを送らせていただいたのですが、無事届いていますでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-12-26 21:35
XIIF  准尉   投稿数: 138
もし、実際に戦わせる事ができたならば…

First Person Action(=FPA)になるのでしょうかね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-12-26 21:40
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 542
>>XIIFさん

First Person Fighting(=FPF)ってはどうですかね。
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-12-26 21:43
XIIF  准尉   投稿数: 138
おお、その発想は無かった
3D格闘ゲーはXOPSでも再現できるのか、未来に期待
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-12-26 23:06
HAKUMAIMAI  少尉 居住地: お茶とコロッケが美味しい所  投稿数: 169
オンラインならすべての武器設定命中率を255にすれば、格闘戦が出来るんじゃ・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-12-27 16:55 | 最終変更
imp  二等兵   投稿数: 7
引用:

HAKUMAIMAIさんは書きました:
オンラインならすべての武器設定命中率を255にすれば、格闘戦が出来るんじゃ・・

 HAKUMAIさんが挙げられたヒントを元にXOPSでの格闘ゲーム再現について再考してみました。
結果、一部の問題に目を瞑れば『遊べる』ものは作れそうだと解りました。

 まず、現状で誰もが扱える既存の改造ツールを用いて再現可能な部分を紹介します。
 ・原作に於ける“弱/強攻撃”の概念 …武器の切り替え機能を使えば再現可能。(必殺技も同じ)
  ○攻撃のスピード(振りの速さ)の概念 …XMSで連射間隔を調節することで再現可能
 ・飛び道具(必殺技)と近接攻撃の差異表現 …XMSで弾道誤差を調節することで再現可能

 次に、解消出来そうにない問題
 ・音楽。(BGM) …私の記憶が正しければ過去に幾人もの先人方が実行ファイルの改造によってBGMの再生を試みては悉く頓挫していたはずです。こればかりはプログラム(パッチ)を組める方の協力が得られなければどうにもなりそうにありません。

キャラクターのモデル(up.x)さえ用意出来れば、武器は勿論スコープやDDSなど不必要な部分は殆ど削ってしまえますので、仮に制作した場合、かなり軽量な仕上がりになると予想されます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-12-27 17:38
XIIF  准尉   投稿数: 138
現時点で一番近いシステムといえば…
CSOPackのCQCになるのかな?

後は殴る等のモーションが出来れば…

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