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XOPS2について part2

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 | 投稿日時 2011-11-6 14:08
Toshi  准尉   投稿数: 146
無益な争いは避けましょうね。


個人的にはローポリモードの搭載に期待したいです。
----
BCシリーズ作ってます、ぜひプレーしてみて!
↑オフィロダにあります。
他所では詩乃って名乗ってます。アイコンは友人♀が描いてくれた私の似顔絵。
6児の母親やってます。
TwitterID:shino495_toshi
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-7 16:54
XIIF  准尉   投稿数: 138
リロードモーションってやっぱ入るんだろうな…それはさておき、
私は火炎放射器とかが欲しいなw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-7 21:30
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
引用:

GocaGolaさんは書きました:
私は火炎放射器とかが欲しいなw
あたったらあちちち!ってな感じで一定時間燃えてダメージを受け続けるとかねw

重くなるの覚悟ですがラジオチャットがあったら便利ですね。
戦場の雰囲気も出ますし。
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HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-7 22:11 | 最終変更
HAKUMAIMAI  少尉 居住地: お茶とコロッケが美味しい所  投稿数: 169
XOPS2ではチームじゃなく、デスマッチ、キャプチャーザフラッグとか欲しいです^^
ここは製作者さん次第で決まるから、何が出てくるかはまだ判らないね(´・ω・)
----
XOPSから別FPSに移行した
暇があれば時々こっちに一時的な復帰をする予定
と、言ったなあれは嘘だ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-11-8 0:26
XIIF  准尉   投稿数: 138
大量のゾンビと戦うゾンビサバイバルとか欲しいなw
それで火炎放射器と併用したらまさにアレだwww

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-8 11:54
po-ta-  曹長 居住地: すてID  投稿数: 61
ゾンビの体力値を低めに設定して数を多くすると面白そうです

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-11-8 22:58
XIIF  准尉   投稿数: 138
もう正にゾンビサバイバルwwwwwwww

それと、AIが強化されているのに期待。
壁に突っ走ってるんじゃなくて、ちゃんとそういう所認識して動けるようになってほしい。

後は視点の揺らぎ、足音、ぐらいですかね。
それがあればリアリティが増すと思われ

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-10 18:57
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
視点の揺らぎは私もほしいと思っています。

グレを投げるパスを多様して砲撃の中を突っ走るみたいな

addonを作ってみたいです。
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-14 8:41
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
引用:

GocaGolaさんは書きました:
もう正にゾンビサバイバルwwwwwwww

それと、AIが強化されているのに期待。
壁に突っ走ってるんじゃなくて、ちゃんとそういう所認識して動けるようになってほしい。

後は視点の揺らぎ、足音、ぐらいですかね。
それがあればリアリティが増すと思われ

じゃあ、ラストにプレーヤーvs巨大奇形ゾンビ(+ノーマルゾンビ共)ていうのはどうでしょうwここまで来ると完全にゾンサb(ry

AI強化、ねぇ・・・人間よりも速く走れるようになればいいんだが・・・
そういや、例のアノ人の作ったXOPSパックは、たしかゾンビがめっちゃ速く走ってたんだが・・・あんなん黒猫さんところにあった?
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-11-14 9:33
Arfine-HAL  少佐   投稿数: 405
え、黒猫さんのじゃないのか・・・?
ぼちぼち(チート転用されないといいなー)とか思ってたけど・・・
黒猫さんのじゃないとすると→「チートに転用できない」わけじゃない、かもしれなくなってきて・・・ちょいヤバ気か。。。
 
 
 
なんにせよ、現状MW2が動くスペックでもあの試験材料(燃料と解釈するが)が動かないので(単純にバックグラウンドマズーか?)
いろいろ困ることがあるかも・・・。
 
2には「戦闘」で行いうるすべてのアクションを入れて欲しい、とも思いますなー。
リーン以外にも、銃だけ突き出して制圧射撃(当てるのではない、制圧するだけの)や
モジュールアーマメント(つまりM203、Master Key等)ほか・・・。
べ、別に戦術マップを取り入れろとか難しい話は言わないから(←←←←←
 
>>Vintorezsの署名
今、ウェブ改装につきHD2攻略もうpしていきますよー(д
ということで、詰まったりしたときには是非参考に。
体験版だけでも「オーバーロード作戦」の「ブレード・ダンサー」が遊べるようなので、こちらは優先的に攻略を載せていこうかなーとも。
まぁ気に入ったら購入を(ぇ)雨尊でも¥2000−前後なので(←宣伝
もしかしたら世界大会出る、とかにもなったり・・・(←宣伝2
そして日本人TUEEEEEEEEと賞賛されたり(←ぉぃ
 
まぁそんなのは夢にしておいて、と。
100人連隊を4人で突破〜みたいな無理な戦闘は2にはないですよー、今のところ(←

 
ドアブリーチからの短期戦…。
----
PENDUAL SP七段
サバゲ民 LR-300, M1911.45, M629.44, M4A1

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-15 21:40
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
>>例のアノ人の作ったXOPSパックは、たしかゾンビがめっちゃ速く走ってたんだが・・・

ええっとそれはZOMBIE ESCAPEのことかな?あれは特注品で公開はされていません。
ちなみにゾンビの足が速くなるのは黒猫様ではなくMoNo様に実装していただきました。(詳細はESCAPEのreadmeより)
実はゾンビの足が速くなっているわけではなくゾンビが持っている武器を持つと足が速くなるようになっています。つまり、ESCAPE packにはFISpackの技術が組み込まれているというわけです。
MoNo様、黒猫様に感謝!
次、いつ更新しようかなぁ・・・
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-16 0:48
MTA4NTFh  軍曹   投稿数: 40
引用:
そういや、例のアノ人の作ったXOPSパックは、たしかゾンビがめっちゃ速く走ってたんだが・・・あんなん黒猫さんところにあった?
CARLさんの言うようにFIS pack系統の応用例で加速するものもありますが、OFFICEの過去ログにはこんなものも
http://xops.biz/modules/d3forum/index.php?post_id=6065
> ゾンビの速度が整数倍になるパッチを作ってみた。
> ・・・取り敢えず、2倍の時点で無理ゲーになった。
> 3倍にしたらWAREHOUSE_DEF2で10秒持たずに全滅した。

とりあえず、BASE64をデコードしてBZip2アーカイブを展開すれば今でもパッチの入手が可能です。
オフラインAI関連のパッチなので、チート転用の恐れはほぼ無いかと。

引用:
「チートに転用できない」わけじゃない、かもしれなくなってきて・・・ちょいヤバ気か。。。
移動速度系は普通のオンラインならdistanceかspeedで弾けるから平気ですよ。
パックに使う場合はどっちかのチェックをサーバ側で意図的に切るか、(可能ならば移動速度変更要因を加味して)閾値を上げるかしないと基本的には実装できないはずです。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-16 2:06
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
引用:

CARLさんは書きました:
>>例のアノ人の作ったXOPSパックは、たしかゾンビがめっちゃ速く走ってたんだが・・・

ええっとそれはZOMBIE ESCAPEのことかな?あれは特注品で公開はされていません。
ちなみにゾンビの足が速くなるのは黒猫様ではなくMoNo様に実装していただきました。(詳細はESCAPEのreadmeより)
実はゾンビの足が速くなっているわけではなくゾンビが持っている武器を持つと足が速くなるようになっています。つまり、ESCAPE packにはFISpackの技術が組み込まれているというわけです。
MoNo様、黒猫様に感謝!
次、いつ更新しようかなぁ・・・
いや、CARLさんのゾンエスパックじゃなく、to(ry・・・某T氏のパックです。なんかスペシャル何とかてタイトルで。




ほぉ〜、あのFISの技術がゾンエスに!すっげぇぇぇぇぇ!!
・・・ん?ゾンビ用の武器を持つと足が速くなる・・・?そうだ!そいつを人間時に持てば・・・あ、見えないか
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-16 21:57
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
>>Vintorezさん
あら、そうでしたか^^;

これはとんだ思い違いを申し訳ない><

たぶん、あれは昔公開されていたゾンビ加速化パッチが使われて

いるだろうと思います。
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-17 1:06
po-ta-  曹長 居住地: すてID  投稿数: 61
引用:

CARLさんは書きました:
>>Vintorezさん
あら、そうでしたか^^;

これはとんだ思い違いを申し訳ない><

たぶん、あれは昔公開されていたゾンビ加速化パッチが使われて

いるだろうと思います。
違います

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-17 12:09
we1  軍曹 居住地: 牡蠣がうまいとこ  投稿数: 38
学校から。
すいませんPCいま試験マジかなので出来ません、
一応消息を絶ちます。
帰ってきたらまたここに今度は関係のあることを書き込みます。
ではーー bywe1
----
core i7 2600とGTX560、なおかつメインメモリ8GBこれ以上のpcは不必要。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-18 11:09
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
とっ、とりあえず、本題に戻そうか・・・
オンに入る際、IDとパスを使うというのはどうでしょうか?
そしたらDOS攻撃などが回避できると思われます。

あ、そしたら今度はあれだな、階級制度。
そしたら武器アンロックもつけて・・・

・・・あれ?これなんでCo(ry
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
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一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-19 15:17
Arfine-HAL  少佐   投稿数: 405
でも実際、それがかなり安全であることは確かですね。
ただ、ID・パス多重という行為も考えられるのでこの先に。
 
 
 
レジストリ情報を送ることで、同一性を持たせ多重させない。
 
 
まぁ難しい話ではありますが。
----
PENDUAL SP七段
サバゲ民 LR-300, M1911.45, M629.44, M4A1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-11-20 4:27
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
ゾンビだけでは飽きた!

ってなわけで考えました!
ゾンビだけでなく兵器や、宇宙人、モンスターなど出てくると良いですね。

兵器は戦車や装甲車を始め、列車や戦艦、車両など。そしてラピュタ。車両があれば、より町っぽくなりますね。そして艦隊戦も出来ますね。ちゃんと砲台から弾が「ド〜ん!」と…。あれわれわれ歩兵はどうなるかって?そりゃ砲台で吹っ飛ばされるに決まっているじゃないか。

宇宙人は、UFO(ツナマヨ味)に乗ってきたり。持っている武器とかは近未来武器ばっか。倒せば使えます。そして宇宙戦艦とかもあって波動砲を「チュどぉぉぉぉぉぉん!!!!」と…え?破壊不可能?「インドラの矢(天空の城ラピュタ参照)」でも使っていな。

モンスターはドラゴンとかだろ。そのモンスターに応じて片手剣や大剣とかの武器を変え、防具も変える。え?何か違う?とりあえず最期まで聞けって。そして魔法使いが炎を…(メラゾーマ!)。そして魔王を倒して…ん?ゲームが違う?だぁかぁらぁ……最期まで聞けって言っただろうが!!!はぁい次、次!ならこれか「逝け!ペケチュウ!!」ん?今度は何だ?………………………。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-20 16:09
po-ta-  曹長 居住地: すてID  投稿数: 61
もうXOPSじゃなくていいですよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-20 17:09
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
>ってなわけで考えました!
読ませていただきましたが、po-ta-さんの意見と同様、個人的には現行のXOPSとはかけ離れた世界観だと思います。
hamusuさんは、(他のFPSゲームと比べて)今のXOPSのどのようなところが好きでしょうか?


hamusuさんに限らず、
この手のこと(今後のXOPSに期待すること)を話し合う上では、まず最初に「現行のXOPSの好きなところ」
すなわち、「この部分を変えられたらXOPSはやらない&他のFPSゲームでもやる」っという点を明言してから、
本題の期待する点を発言するべきではないかと思うんですが・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2011-11-20 19:08
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
Xopsの好きな所は…。後回しな。

Xops以外のダウンロードゲームは「MUGEN」とかが好きなのですが、メリットは色んなキャラをダウンロードした後、そのキャラを戦わせることが出来る。そのキャラの最大数6万ぐらいか…その代わりデメリットがストーリー性とかが無く、
隠しキャラも存在しないし、他に自分の好きなキャラを作ろうと思ったとしても、作れる人は作れるが、作れない人は作れないのがオチ。俺は作れない。

「Xops」はどうでしょうか。メリットは普通のミッションはストーリーはないものの一部の追加ミッションとかはストーリーがあったりします。他にもキャラを変えたり色んな武器も作れたり。専用アイテムとかもありますね。デメリットは、それっぽいものが無いのかなぁ?文句ではないですが。何気やっぱり兵器はほしいですねぇ。武器の数も22種類。もう少し増やしてほしいですねぇ…追加アイテムも必要ですが、追加武器も必要だと思いますよ(砲台とかがありその弾代わりの武器とか。GREでは着弾時に爆発しませんからねぇ)。すいません。あくまで意見ですから。

やりすぎたらかなり面白くなりますね。まぁやっぱり、Xopsで一番面白い所が市販のコンバットゲームとかには無いような機能もありますね。たとえばメタルギアソリッドは兵器はありますがゾンビはいない。バイオハザード(3以前)にはゾンビはいますが、敵の兵士がいません。しかしXopsでは大変な話でゾンビがいると思えば人型無人兵器までいますよ!僕の知っている範囲ではゾンビがいる上に無人兵器が登場するゲームなんて聞いたことありませんし。やっぱり一番好きな所はXopsの世界観ですね。

…………………(作文が苦手なんだよなぁ。だから一部の表現がおかしいと思いますが、その辺はご勘弁を。(−−;))
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-20 21:42
saber_fate  軍曹 居住地: 福岡らへん  投稿数: 28
Xopsは無限のカスタマイズがウリなので、世界観とかを気にしていると、カスタム性は損なわれると思うのですが・・・
----
※創価学会員ではありません

クランCSI
メンバー超募集中!
来てくれた方にはsaberからもれなく熱いキスをプレz(ry
※私は既に暴言等の理由により脱退しています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-21 16:10 | 最終変更
po-ta-  曹長 居住地: すてID  投稿数: 61
自作キャラ500円で販売してるけどあげよっか
ほしければPMください
返事まってます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-11-21 17:07
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
引用:

hamusuさんは書きました:
Xopsの好きな所は…。後回しな。

Xops以外のダウンロードゲームは「MUGEN」とかが好きなのですが、メリットは色んなキャラをダウンロードした後、そのキャラを戦わせることが出来る。そのキャラの最大数6万ぐらいか…その代わりデメリットがストーリー性とかが無く、
隠しキャラも存在しないし、他に自分の好きなキャラを作ろうと思ったとしても、作れる人は作れるが、作れない人は作れないのがオチ。俺は作れない。

「Xops」はどうでしょうか。メリットは普通のミッションはストーリーはないものの一部の追加ミッションとかはストーリーがあったりします。他にもキャラを変えたり色んな武器も作れたり。専用アイテムとかもありますね。デメリットは、それっぽいものが無いのかなぁ?文句ではないですが。何気やっぱり兵器はほしいですねぇ。武器の数も22種類。もう少し増やしてほしいですねぇ…追加アイテムも必要ですが、追加武器も必要だと思いますよ(砲台とかがありその弾代わりの武器とか。GREでは着弾時に爆発しませんからねぇ)。すいません。あくまで意見ですから。

やりすぎたらかなり面白くなりますね。まぁやっぱり、Xopsで一番面白い所が市販のコンバットゲームとかには無いような機能もありますね。たとえばメタルギアソリッドは兵器はありますがゾンビはいない。バイオハザード(3以前)にはゾンビはいますが、敵の兵士がいません。しかしXopsでは大変な話でゾンビがいると思えば人型無人兵器までいますよ!僕の知っている範囲ではゾンビがいる上に無人兵器が登場するゲームなんて聞いたことありませんし。やっぱり一番好きな所はXopsの世界観ですね。

…………………(作文が苦手なんだよなぁ。だから一部の表現がおかしいと思いますが、その辺はご勘弁を。(−−;))
まぁ、確かに武器のストックはもう少しほしいな・・・
自由に武器の数が増やせたり減らしたりしたら、なかなかいいですねw
兵器・・・武器MODでなんとかでk(ry

PS:
引用:

po-ta-さんは書きました:
自作キャラ500円で販売してるけどあげよっか
ほしければPMください
返事まってます
勝手に商売すんな
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.3.2.1.3.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-22 0:29
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
(結果的にトピック自体の本題とは関係ない内容ですがお許しください)

>hamusuさん
色々な物が登場するのが好みなのですね。
わざわざ返信して頂きありがとうございました。

>勝手に商売すんな
一応、当サイトガイドライン‘削除される書込み’の「広告・宣伝のみの書込み」に
触れる可能性がありますが、
(ご察しの通り)後の事を考えるとあまり突っ込まないほうが良いですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-11-22 17:23
hamusu  准尉 居住地: にほんちほー  投稿数: 118
現在モンスターハンターのステージを製作しているのですが、
やっぱりテクスチャ数とブロック最大数を増やしてほしいです(--;)
他には…再復活機能。まあ、マリオブラザーズ的な残機が1うpキノコまでとはいかないが、残機がほしいなぁ。そうすればほぼMH設定でプレイできるので。3回ぐらい復活したい。
後はやっぱりはしご機能。メタルギアソリッドとかのはしご機能。Mpopsのはしごはやけに不便で登りでミスったら死ぬしって言うかCPは上り辛いし、降りでミスったら地上へ…。だから自分たちはもちろんCPも簡単に登れるはしごがほしいです。CPっと言っても、ゾンビは例外だからなww。
他にはXopsの世界観。


>saber_fate
Xopsは無限のカスタマイズがウリなので、世界観とかを気にしていると、カスタム性は損なわれると思うのですが・・・

一応カスタマイズも世界観の一つです。


独り言?
もしかしたら言っていることが矛盾している可能性があります。(−ー;)
これで言うのは何度目だ?国語や作文や感想を述べるのが苦手な俺ですから勘弁を…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-3-25 14:20
imp  二等兵 居住地: 不定  投稿数: 7
 22日の情報を今更報告するのも何だか憚られますが、公式「XOPS2」のページが更新されていました。

引用:
2012-3/22
統合技術デモについて、未だに98/Me/2kでも動くように開発環境を敢えて抑えているので
必要なランタイムが揃っていてFixedPipeline設定ならXOPSの動作環境を満たす殆どのPC上で一応動くはず

…とのことです。画像も幾つか貼られていて、MeshEditor以外の新たな関連ツールの様子も写っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-25 15:12
G3SG1  軍曹   投稿数: 46
きっと数年たてば完成するかと思います。
楽しみに待っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-26 18:53
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
この更新ページを見てはじめに思ったこと。

「“ドラム缶を撃ったら爆発”設定に期待(・∀・)」
----
Legacy of Peasants ←HP開設(トラブル発生につき、長期メンテナンス中)
ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-27 14:18
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
おぉ、気づかなかった・・・

薬莢の画像が3つあるので、武器によって排出される薬莢が
変えられるようになるのではないかと思います。

「座り」の実装の確立も高そうですね。

XOPS2に期待です!
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HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-27 22:18
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
XOPS2に対する期待のなかに、どこか不安があるのは自分だけみたいですね。

アドオンの作成と追加がどれほど簡単になるか(現在のXOPS並みになるか)が気になります。

あと、「XOPSの動作環境を満たす殆どのPC上で一応動くはず」とのことですが、
そもそもnine-twoさんは手元に 超低スペックのPCがあるのでしょうか・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-28 5:11
only  准尉   投稿数: 102
"動く"というのをどう捉えるかですよね
今までと同じDirectXのバージョンという意味なのか、それともマシンパワー的な物なのか・・・

アドオンはある程度の知識がいるでしょうが、そこが面白そうと思う私は変態なのだろうかw

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-5 12:49 | 最終変更
frywo  二等兵 居住地: 千葉県  投稿数: 7
引用:

XIIFさんは書きました:
大量のゾンビと戦うゾンビサバイバルとか欲しいなw
それで火炎放射器と併用したらまさにアレだwww
「CSO(カウンターストライクオンライン)」というゲームをご存じですか?
そのゲームのなかにゾンビサバイバルがあるのでやってみてはいかかでしょう?

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-6 17:16
Henzel  一等兵   投稿数: 19
CSOはもうオワコン
守銭奴運営にクレクレ春厨や賄賂チーターの寝糞クオリティ
ヒューマンシナリオモードだけは評価する あとリソースプリキャッシュ糞長い

WarrockやAVAにもゾンビサバイバルモードがあったはず。
固定重火器とか爆発ドラム缶とかが設置されててこっちもおもしろい

以下ギャル語モード

個人的にゎ反動ゃ爆発に期待したぃ☆
こぅ、銃口が上にアガる↑だけのブレじゃなくて後にサガ→るブレもほしぃ
リロードモーションはOFP見たぃに銃を片手でシェイクするだけでもぃぃ
地面の材質設定とかで、砂地で爆発が起こると砂煙、湖で爆発すれば水飛沫、コンクリートの上で爆発すれば破片が飛び散ったり・・・とかも面白そう。ペインボールみたいに雲を動かすのもいいかも。
ボーンで人を動かすのなら萌えMODは対応できないのかな・・・その辺が心配。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-6 18:21 | 最終変更
XIIF  准尉   投稿数: 138
確かにチーターの巣窟です。その前にネクソンなんてチョン企業なんだから最初から期待しないほうがいいかもね!?()
彼らはこれ見よがしにチートを使ってきやがる。
どうしようもない位壁透かしやらなんやらが流行ってます。
リソースプリキャッシュの件は、まあ私のPCのスペックが悪いだけですが、普通に平均3分以上は要していましたね。
ユーザーの良識、ネチケット、公平性を評価するなら最悪です。

それとfrywoさん、大変恐縮ながら、丁寧に教えて頂きましたがCSOは既にもうやっていまして半年ぐらい前に辞めたっきりです。
大変申し訳ございません。

さて本題に戻りましょう。
とりあえずXOPS2は従来の動作スペックで動くということで安心しましたw
空間照明情報の焼き込みと利用とありますが、テクスチャに描いて、という感じではなくグラフィック的に実装かと思われます。

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-8-19 15:06 | 最終変更
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
古いスレを持ち出して来て申し訳ありません(汗
XOPS2のページが更新されたようですね。
引用:
現在本体部分開発中。


2012-8/18
本体作ってるがまだ地味な部分なので見せられるものはない。

XOPS2に関する予定
・CO-OPはやる

CO-OPが入る・・・だと・・・?
もう今からXOPS2のミッション作りにwktkしてきた
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Legacy of Peasants ←HP開設(トラブル発生につき、長期メンテナンス中)
ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-19 15:20
PoPoPo  一等兵 居住地: jap  投稿数: 16
おぉ...
本体部分の作成に取り掛かってるんですね

CO-OPもあるのかぁ
前にも書かれてましたが別物として出来上がってきてますね
完成の日が楽しみです

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-20 12:21
onLy36  二等兵   投稿数: 8
CO-OP実装予定か!それは楽しみだな〜
2に向けてコソコソモデリング始めないと・・・
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元onlyです
旧垢のメアドが消失して不便そうなので新垢へ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-14 7:52
somebody  軍曹 居住地: 神奈川県  投稿数: 53
ナイフが欲しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なし Re: XOPS2について part2

msg# 1.1.1.1.1.2.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-27 22:51
haru1111  一等兵   投稿数: 13
XOPS2楽しみです。

しゃがみやダッシュなど新しいアクションができたらいいなぁ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-10-17 22:04
Arfine-HAL  少佐   投稿数: 405
長らくオフラインだったよしくんです。はい。ええ。ついったぁとユビーヨに侵されてたのは知る人ぞ・・・。
 
そう、とあることを思いついたので。
ここまで軽量なゲームであれば(XOPSも"XOPS2"も)iOS・・・つまりiPhoneやiPadに移植できるのではなかろうかと。
つまりそういうことが起きないかなーと。ええ。ちょっとだけ思ってます。
(差し替え可能データから各種MODが適用できたり・・・もちろんのPC鯖とのコネクション・セッションプレーも・・・とか・・・)
 
さておき。
活性化という意味では、ユーザーとクリエイターが繋がりやすいこのゲームの文化枠、ここはテスターやデータクリエイト、もろもろを一般プレーヤーから募られたら嬉しいなと(←え
 
COOP実装視野入りというのは嬉しい知らせですねー。まあ「一人隊長プレー」のできない難易度になると嬉しいのですが。
極端に強い(といってもK/D比率が他の味方の1.2倍レベルで)と一人でキルカン制覇・目標完了などということが起きかねなかったり、
まあ同じレベルの人があつまればそんなのないのですが今までの野鯖見る限り「実力分け」ということは無理と見られるのでね・・・。
つまり、実力問わず同じように楽しめるゲームになってほしいなというのが・・・。
----
PENDUAL SP七段
サバゲ民 LR-300, M1911.45, M629.44, M4A1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-20 8:56
xhamster  少尉   投稿数: 176
Please speak more slowly.
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-10-24 9:24
MTA4NTFh  軍曹   投稿数: 40
>iPhoneやiPadに移植できるのでは
Androidも入れてあげて!ってのは置いておいて、ハードキーのない(少ない)端末でFPSは全くお勧めできません。
タッチパネルは応答速度が悪いし、指で画面が隠れるし、バイブでの擬似クリック感も微妙だし、ポインタ精度低いし、操作ミスは起きやすいし、残念度が半端ないです。
Android端末や借りたiOS端末で幾つかゲームした感覚では「アクションゲームは最高クラスの実装で初めて"一応遊べる"レベルになる」程度だと思ったほうが良いです。

BTキーボードとかを認識させてそれ使うならそこそこ遊べるものにはなると思いますが、そのへんの機器を持ってる人がどれだけ居るか…結構ハードル高そうです。

…別にタッチパネル端末をディスりたいわけじゃないですが、アレで素早い操作や細かい操作が要るゲームは無茶です。
だれだよ、ぷよぷよの移植許可出した奴と監督した奴…ガラケー版もだが、その難易度設定の必要操作速度は大半の端末の操作可能速度限界を超えてるぞ!
っていうかauスマートパスで幾つか本来は有料なアクションゲームも試した感じ、大半は流行りに乗って出してみただけの完成度低いゴミが出てるだけってどういうことだよオイ
端末の限界で操作性が悪いのは仕方ないにしても、そもそもバグだらけのゲームが平気で出てるって時点で「まともな品質管理を目指してるところはそもそもタッチパネル端末に移植したりしない」ってのがまるわかりじゃねぇか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-26 16:14
haru1111  一等兵   投稿数: 13
XOPS2はオンとオフどっちがメインなんでしょうかね?
個人的にはオンに力を入れてほしいです。
そうすればクリエイト目的じゃないユーザーにも
遊んでもらえそうだし。
せめて無料FPSでできるアクション(ダッシュとかしゃがみとか)がXOPSでもできたらいいなぁと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-28 13:23
Vintorez  曹長 居住地: ( 0w0)ニホンノドッカニセンブクデュウ  投稿数: 74
引用:

MTA4NTFhさんは書きました:
タッチパネルは応答速度が悪いし、指で画面が隠れるし、バイブでの擬似クリック感も微妙だし、ポインタ精度低いし、操作ミスは起きやすいし、残念度が半端ないです。
[/size]
確かに・・・私はゲームロフト社のモダンコンバットシリーズやNOVAシリーズ、その他CoDBOゾンビ移植版、BFBC2移植版などのスマホFPSをやってきましたが、やはり操作性があれですね・・・(特にNOVA3は・・・カスタマイズしづらいボタンデザインですし・・・)
----
さぁ、ショータイムだ

"E.G.W."現在Ver4
"X"現在Ver3
http://d0.n-japan.com/modules/downloads/index.php?cid=128

一応生きてます。今はマイiPhone脱獄して遊んだりスチムゲーで遊んだり。たまにこのフォーラムにも顔出しします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-10-28 18:34 | 最終変更
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
オフィスのリンクからアップローダーに飛ぼうとして、間違えて92氏のサイト飛んだら
本日付で更新されていましたので、皆さんの目に触れるよう報告します。

92氏のサイト

銃を構えた状態の人のSSが・・・
着々と完成に向けて前進されているようですね。
しゃがみもあるようですね!
製作頑張ってください!

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PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-28 19:13 | 最終変更
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
サイトトップのSSに思わずニヤリw
XOPS2ページの「上下向き」を見る限り、モーションはボーンか何かでやっているのでしょうか。
グラフィック・物理演算・AIと、やってる内容が一個人で作っているとは思えないほどハイレベルですね。
むしろnine-twoさんは何を目指しているのか・・。

>XOPS2はオンとオフどっちがメインなんでしょうかね?
オンラインについては「CO-OPはやる」としか公表されていませんし、分かりませんね。
実際、CO-OPは現行の1.9登場前から「やりたい」と明言してましたし、
nine-twoさん自身どこまでオンライン版を考えているのでしょうか。
もしや、  CO-OP対応 1.9開発 ⇒ 誤って廃棄(公言) ⇒ CO-OP再開発は諦め 現行1.9公開  だったりして?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-29 18:27
xhamster  少尉   投稿数: 176
xops2の情報をみると上見て下見てのアクションがリアルなのでより人間らしい動きになるだろうと予想
しゃがみシーンがあるのでおそらくしゃがみ機能がつくと予想
刃物で斬り殺すとこもあるので近接戦が行えると予想
足音がつくかつかないかはわかりませんが足音があることを願います。
全体的に今時のFPSに近くはなってますが
他のFPSゲームと比較すると個人製作ってこともあるので人気を集めるのは難しいと思います。
他のFPSゲームには無い別の魅力を取り入れられればいいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-1 10:44
haru1111  一等兵   投稿数: 13
他のFPSにない魅力・・・
初代XOPSと同じならばステージやキャラを作り替えることが
できることでしょうかね?
今なら某動画共有サイトにクリエイターがたくさんいるでしょうし
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-2 2:46
onLy36  二等兵   投稿数: 8
私もトップ画像に笑ってしまいましたよ

SSを見る感じだとボーンが組み込まれているみたいですね
つまりボーンを動かすことで自由度の高いモーションが取れるということですかね?
もしそうなら武器ごとのサイズが実物で異なっていた点が解決できそう

wktkしながら続報を待ちつつ、ボーン関連の知識を取り込まないといけないぞ
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元onlyです
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-4 18:03
HAKUMAIMAI  少尉 居住地: お茶とコロッケが美味しい所  投稿数: 169
より良いXOPS2になるといいですね
----
XOPSから別FPSに移行した
暇があれば時々こっちに一時的な復帰をする予定
と、言ったなあれは嘘だ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-12-30 13:55 | 最終変更
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
92氏のサイトが更新されました。

妄言欄は、名状するのがとても難しい気持ちになりました。
受け取り方が間違っていないことを願いますが、

現在のXOPSにおいて超えられない壁
(もしかすると)現在のXOPSの諸々ステータス設定にも通じる92氏のコンセプト
(おそらくその先にある)XOPS2のコンセプト

など、少なくとも自分のアドオンは、そういったものに則って来れたのか?いや、そうではないだろう。
しかしそれじゃ、娯楽として果たして成立するのか?それもどうだろう。
・・・そんな葛藤的な気分です。足元が揺れています。

ですが、
妄言のラスト二行は、なかなか皮肉的で、その痛快さが心地よかったです。
ますますXops2が楽しみになりました。



0.975tも出ましたね。
諸バグフィクスや特典が付いたようですが、個人的には、中でも「addon倍加」が嬉しいです。
存在意義の微妙なイベントミッションを量産してアドオンを圧迫するような愚か者への救済、ありがとうございます。
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PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-12-30 15:56 | 最終変更
POLPOX  一等兵 居住地: 首都のそば  投稿数: 20
>妄言
確かに…敵の動きさえ知ってしまえば、基本的に俺TUEEEEできちゃいますよねえ。
数でゴリ押しされたり不意打ち(初めてやるミッション限定)されたらやられちゃいますけど。

>当たらない弾を撃ち、やられる為に突っ込んでくる敵を倒し、演出以外で死なない仲間を引き連れて撃たれても数秒で傷が癒える超人的身体能力
うむ。個人的にCoDとかは好きだけど、こういうのはあまり好きじゃないな。MoHはどうだかは知らんが。
シングルプレイなら士気を高めるためにも演出は必要だと思うの。
ただ、やりすぎて目の前でヘリが爆発四散してこっちに飛んできてスローになって手が画面に映ってスレスレで目の前を飛んでスロー解除な様式美は見飽きた。

>クソ以下の現実を思い知りながら無様にくたばる味わいを楽しむゲームなのだ。
リアル系FPSスキーな俺歓喜。


あと、0.975t何がどう違うんだろう。
隠し要素って何だ?調べるのめんどい。って思ったら見つけてワロタ
----
◆DLしてくれると◆MODつくってます。◆ありがたい◆
ところどころの変な日本語は忍殺語です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-30 17:00
Darkness  少尉   投稿数: 159
0.975tからF9+upで味方NPCを召喚できるようになりましたね。
召喚したNPCはミッションのチーム変更イベントで敵になったりもするみたいです。
これはあまりにも鬼畜すぎるミッションの最終兵器として使えるのでは・・・?
----
箱之工房
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-12-30 17:23
kinjou  軍曹 居住地: 越前/中/後のどこか  投稿数: 48
例の二行に関してですが ゲイツといったような敵数がインフレ(多すぎ)てる
0.9xのアドオンでもそれを感じることはできますが…
(特にDANGER時に悪化低下した命中精度)

ですので『インフレた敵数(人総数24を軽くオーバー)の中で一騎当千を強いられる』アドオンを嫌って
『敵数は多め(人総数24以内)だが一騎当千を要求しない』アドオンを
調整⇔テストプレイの繰り返しで作ってきたつもりですが(一部見当違い 例外あり)
2でもやっぱりゲームバランスを基準に調整⇔テストプレイの繰り返しでアドオン作っていくつもりです
(『武器 人物もアドオンとして追加できる』をどっかで見た気がしますが・・・)

x-tool_2.07も0.975t対応になってくれればいいのですが…
(お願いします)
ってピクセルフォグで変わったフォグって何だ?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-30 17:49
xhamster  少尉   投稿数: 176
xops2は来年には完成できそうですか?
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XOPS.jp
MUGEN - X OPERATIONS 再配信中!
BLOG XOPS ※xopsとは別件
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-30 17:54
Parupo  曹長   投稿数: 81
個人的にこれを読む限りXOPS2はSWAT4の特殊部隊に限らない版的な作品を目指してるのかな...と思いました.
SWAT4からチームワークや逮捕等面倒な要素を取り除き,
その代わりにXOPSのようなバリエーション豊かなミッションをプレイできるようにする感じで.
過度な演出に頼らずゲームのギリギリの緊張感によってゲームへの没入感を感じさせるという手法は
それこそnine-two氏が目指しているものにかなり近いと思います.
SWATやRainbow Six等の作品はCo-opとの相性も良いですし.

純粋にAIの改良は嬉しいですが, AIにかかわる要素がどうなってくるのかも気になります.
例えば
・足音や銃声などの音に反応するのか
・死体を発見されることはあるのか
・警戒度のようなシステムやそれによる敵の視界の変化など
・自分が壁などに隠れた後も敵が制圧射撃をしてくるのか
正直ここまでするのは大変ですし無くても良いとは思いますが.
AIの性格設定は非常に面白いとは思うのですが,
苦労のわりに目に見えた変化は少ないのが残念なところですよね.
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-31 5:39 | 最終変更
MTA4NTFh  軍曹   投稿数: 40
>msg# 1.8.1 kinjou さん
>ってピクセルフォグで変わったフォグって何だ?
トピック立てて返信しておきました。

>msg# 1.8.3 Parupo さん
>苦労のわりに目に見えた変化は少ないのが残念なところですよね.
そうですよねー。
死体発見以外は無印の時点でも(敵同士が連動しない等はあるものの)辛うじて組み込まれてるんですがワリとスルーされてますし。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-12-21 21:12 | 最終変更
mikan  准将 居住地: 東京  投稿数: 819
12月21日付けでnine-two氏のサイトが更新されました。
っと言ってもXOPS2のページは変わってませんし、大きな情報公開はないですが。

依然公開(完成)の目処は全く立っていないようですが、
nine-two氏なりに細部までこだわりを持ったゲームになりそうですねぇ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-12-21 22:58
Iinosuke  大佐 居住地: 流浪中  投稿数: 516
てっきり何もないものかと思っていましたが、水面下で開発が進んでいたんですね。

でも、Xops始めた時に大人になりかけだった私も、もうすっかり大人です。
思うように時間も取れなくなってきたので、アドオンデビューのクリスマスに、最後の華を添えましょうかね。
いや、尻切れトンボの失墜とでも言うべきか
----
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ついに、XOPSでMPO。PART.1 / PART.2 / PART.3 / PART.3.X
PART.4なんて無かったのさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-12-22 17:26
kinjou  軍曹 居住地: 越前/中/後のどこか  投稿数: 48
ええ 私も更新時に掲載された画像をみました

0.96以降に実装されたanother gunsightの引継ぎ実装に
肩越しand俯瞰(0.9xのF1とは別)視点

希望を捨てずに待ちましょう それしかできません
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-12-25 22:46
CARL  大佐 居住地: 山の向こうのそのまた奥  投稿数: 541
勝手に開発が中止されたものだと思っていたのですがXOPS2はまだ開発が継続されていたのですね。
XOPS2大いにご期待致します。
----
HP
CARL'sアップロダ
オンラインパック製作者なのになぜかXOPSオンラインができなくなったため引退。                    

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