フォーラムご利用の方へお知らせ
投稿の前に「ガイドライン」をご確認ください。これらに反する書き込みは削除・規制の対象となります。

Re: CxTools Version 014 beta 001公開

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: CxTools Version 014 beta 001公開

msg# 1.10
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-17 16:44
ghost127  少尉   投稿数: 184
まず先に出てきた要望をまとめさせて頂くと、
・CXLogに@sever callのログを出すようにする。
・Pingチェックのタイムアウト設定をデフォルトで∞にする。
・OPのハイライト機能を拡張する。
・OP向けに@cxbanコマンドを実装する。
・OP向けにオペレータモード解除コマンドを実装する。
・一般ユーザ向けのaddrコマンドの代用を実装をする。
ただし、チータなどの犯人探しにIPアドレスを使うことはオススメできないので、偽装されうるenvidの変わりに本人確認を行う手段として、です。
envidコマンドの返答にipアドレスの上半分を付加する程度のものになると思います。

・@wish の実装をする。
OTZさんに聞いたところ、許可が出そうなのでやってみます。
・位置偽装型のチータ対策をする。
・FeatCK03のメッセージ変更可能にする。
・同一IPアドレスからの多重ログイン数の制限機能を実装する。
こんなところでしょうか?

msg# 1.1 >xopsplayer
>お疲れ様です。
>CX専用フォーラムはほしいですね。
>最近、色々と裏の動きがあるので情報交換の場に。
ありがとうございます。
申請しておきました。

>さらなるバージョンアップ、期待しています。
がんばらせてもらいます。

msg# 1.2 >たまに鯖缶な人
>早速導入してテスト鯖立ててみた者です。
>ghost127氏ご本人のloginに少し驚きました。お疲れ様です。
公開して間もなく鯖があって驚きました。
有益な話が出来て楽しかったです。

>ご要望にお応えして、気付いた点や感想をご報告します。
>と言っても、直接お話ができたのでこちらにはまとめ程度に。
助かります。
寄せられた提案、要望はこのレスの頭にまとめておきます。

>他の鯖缶の方々が導入されればもっと色んな感想が出そうですね。
>何か気付いた時にはまたご報告します。
よろしくお願いします。

msg# 1.3 >ゲスト
>注文ばかりで何も協力できず申し訳ないです
注文してもらうことが最大の協力ではないかと思ってます。

>頑張ってくださいm(__)m
がんばらせてもらいます。

msg# 1.4 >KoNaKona
>まだ、使い込んでませんので何かあったらまた書くかも知れません。
>頑張ってください^^ありがとうございました。
がんばらせてもらいます。

msg# 1.5 >ゲスト
>武器名とHS表示はいいですね。
>若干TKが分かりにくくなったような気もしますが。
TK表示はマジスマソ氏の「xopsolt18.exe改変パッチ - ver.05c」を踏襲したつもりですが、分りにくいですか…
カスタムできるようして見ますね。

>今後も楽しみにしています。頑張ってくださいm(__)m
ありがとうございます。

msg# 1.6 >おじいちゃん
>同一IPからの多重ログインできる数の制限などが欲しいです。
>管理者が規制する数を調節できると、尚良いです。
なかなか面白げですね。やってみます。

msg# 1.7 >たまに鯖缶な人
msg# 1.7.1 >KoNaKona
>・CXBANを実行すると鯖が強制終了してしまう。
>私は、特殊鯖のKoNaKonaですが、同様にcxbanをすると鯖がbanされてしまうようです^^;

うわぁぁっぁぁぁぁっぁぁ!
ゴメンナサイゴメンナサイッ!
自分のところでも暴発しましたORZ

コンパイラを変えた影響で前々からあったバグが顕在したようです。
ってことはずっとCxBanのときにメモリ破壊が…

本当に、ご迷惑をおかけします。
できればb002として直ぐにでも修正版を出せればいいのですが、他の部分の修正を始めてしまって直ぐに出せません。
旧バージョンでもこのバグは存在するはずですが、顕在化しないらしいので、そちらで代用することでお願いします。

msg# 1.8 >ゲスト
>kick/banだけじゃなく、特定プレイヤーを死亡させる機能はどうでしょう?
msg# 1.8.1 >ゲスト
>それは横行する人が出るかもしれないので私は賛成しかねます・・・

1.8f+CXで、auto kickペナルティの変わりに死亡させるって機能はあったりします。
これは1.8fで使った対策方法に暴発が多かったための処置でした。
「ゲームシステム上ありえない状態」を解消するために「ゲームから除外する」機能として「auto kick」を考えた場合、
「回線ごと切断してゲームから除外する」せずとも「死亡状態にして実質的にゲームから除外する」という解決策もアリだと思ったからです。
偶発的に起こる矛盾なのでkickするのはやり過ぎだが、そのまま継続するわけにも行かない、ということですね。

ただコレはauto kick/banに限定した場合の話で、手動コマンドとしてはかなり事情が違います。
kickコマンドの場合、botやafkユーザを切断するなど明確に適切な用途がありますが、killコマンドがあったとしても明確に適切な用途と呼べるものは非常に少ないと思います。
マップに嵌まり込んだ場合を想定したとしても、それなら自分を殺すコマンドを実装するという話になりますし。

そして、
msg# 1.9 >WhoamI
>でも、軽い罪(Shhとか、軽い暴言程度)であれば、そういった処置でも有りでは?
>鬼ごっこ鯖などでのルール違反の処罰にも使えますし
悪意あるユーザへの威力を伴う警告としてならばkickがありますから、存在意義が微妙です。
死んでいてもチャットは可能なので、逆にケンカの材料になる可能性を考えると無いほうが幸せかと思います。

逆に発言を禁止することは可能ですしそこそこ意味があると思います。
投票数:82 平均点:5.12

投稿ツリー

  条件検索へ


サイト内検索
オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...